La.kunnで寄り道

黄金週間パートⅡ

今回のGWを振り返ると、いろんな目的がたくさんあって……。

いつもは二人旅で、だいたいあのあたりに行こうか~
でたいした旅の目的はありませんでした。
でも、昨年、自然とラク-ンオ-ナ-会ができたおかげで、
たくさんの素敵なオ-ナ-さんとの交流が持てるようになり、
これからは、全国のオ-ナ-さんの地元や、
旅行先に足を伸ばすという楽しみも増えそうな予感です。

また、道の駅ではラク-ンのおかげで、
見知らぬ方々と自然に会話が楽しめるのも再認識できました(^^ゞ
きっと、何台も止まっていたので目立っていたでしょうね。
(集合地の道の駅が広くて空いてたからよかったですが、混んでると宴会は無理かな)
稲妻号と一緒に走ったり、寄り道しなかったら多摩ナン号だけではどうだったかな~。
ほんとアズマさんでパンフレットをもらっていてよかったです。
皆さんと、ラク-ンのおかげで、いろんな楽しい思い出をいただいたGWでした。
また、都合のつく限り、夫婦で参加しますので、よろしくお願いします。

3日、早朝一宮を出発。清里に向かう中央高速道のPAで休憩中。

まるでオ-トキャンプ場みたいな小型車専用の駐車場。こんどここで泊まってみたい

たいした渋滞もなく、八ヶ岳周辺に到着。山の美しさに感動です。何度来てもいいですね

f0044557_19265784.jpg捜索隊とは名ばかり。清泉寮に先に着いていたところへ遊び終えた彗星さんご一家とランデブ-

f0044557_1927929.jpg合流後、混んでいる清泉寮を離れ、牧場公園に移動。駐車場がらがらなのは事前に調査済みでした

f0044557_19272365.jpg捜索隊の合流地道の駅南きよさとで、炊事班長のホルモン宴会開始。少しでも肴になればと買っておいた五平餅を焼いた

捜索隊集合の道の駅も空いてていい感じでした。鯉のぼり嫌いのハニ-には地獄だったかも

f0044557_1927524.jpg4日はEL号、翡翠号、稲妻号、多摩ナン号で、安曇野を目指し、ビ-ナスラインを通ってラク-ン耐久テスト。途中で富良野かと錯覚するような場所で小休止。この後、あの下り坂が(>_<)

f0044557_1928722.jpg無事、下界に下りてきて昼食はお約束の信州蕎麦。冷たくて美味しかったです

f0044557_19282036.jpg夕方、安曇野の道の駅から近所の立ち寄り温泉に行ったら、でっかいキャンカ-さんたちのお出迎えを受けました。先頭走っていたので少々あの場面は照れました。そんでもってすぐお風呂に入れず

f0044557_19284843.jpgやはり、カップ麺で終了。確かに美味かったです

f0044557_1929380.jpg5日、同じ道の駅に泊まっていた大型キャンカ-さん方のお誘いで、合同記念撮影が実現しました。美しい山々をバックに素敵な一枚です。プリントしてラク-ンに飾っとこう

by ttoo21 | 2006-05-08 20:03 | ラクーン | Comments(8)
Commented by やす at 2006-05-08 21:31 x
いや~、
本当に楽しそうなオフ会で!
(;^_^A 今回のGWは、途切れ途切れに予定があって・・・・。
残念だったな~
Commented by 多摩ナン at 2006-05-08 21:36 x
やすさん、どうも~今度は、西伊豆オフでもやりますか~
温泉と釣り三昧~。
夢が広がりますね~)^o^(
Commented by すかしるば at 2006-05-08 22:23 x
多摩ナンさん、どもです。GW、満喫されたようでなによりです。ELさんからカキコがありました。ボクはPM8:30過ぎにはいると思います。「ぷち」楽しみにしてまーす。あ、ハニーさんにもよろしくお伝え下さい。
Commented by ELSINORE at 2006-05-09 01:42 x
お疲れ様でした。お蔭さまで今回は、ほんとうに楽しい旅の思い出になりました。体調が気になりましたが思い切って行ってみてよかったです。多くの一期一会に出逢うことができ感動しました。ラクーン軍団の絆もさらに強まりその輪も広がりました。広報担当としては、嬉しい限りです。また、お会いしましょう!。
Commented by KAZU at 2006-05-09 08:15 x
本当に満喫出来たラ・クーンのメンバーの皆様方との旅でしたが、それにして一番気になっているのは、安曇野の道の駅(堀金の里…)にての夕食兼宴会の時はこちらで勝手に皆さんより寝てしまってすみませんでしたm(__)mどうしても、集団の中での会話には追い付けないハンデを背負ってますのでご承知願います。せっかく出会えた赤い彗星ファミリーの皆様には申し訳ないですm(__)mもっと話したかったこの頃でした〜(v_v)
Commented by 多摩ナン at 2006-05-09 09:21 x
すかしるばさん、銀座に遊びに行くなんて何十年ぶりなので正直、緊張してます。ただ飲める口のハニーは大喜びです。楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

今回、長老さまと、大王さまの参加があればこそ、安曇野オフ会大成功したものと感謝しております。営業もとてもやりやすかったですしね。さらにラクーンの輪が広がることを祈っております。また、恐怖の耐久ドライブしましょう!

KAZUさん、そうとは知らず失礼しました。でも、多摩ナン夫婦は今回の旅で、KAZUさんご夫婦からたくさんの宝物をいただいた思いでおります。心遣い一つにしても、器と言うか、お子さんたちの姿を通しても立派な子育てをされていることに感動し、人として教えられる事ばかりでした。
また寄り道旅ご一緒できる日を楽しみにしております。
Commented by 翡翠 at 2006-05-09 18:01 x
楽しく過ごせましたよ~ハプニングつき物ですね~^^温泉に入れたし 初めての清里、安曇野いい思い出になりますよ~^^
Commented by 多摩ナン at 2006-05-09 19:19 x
大王様のホルモンが夜食で、煮込みを朝食でいただけるなんて、
メチャ最高なオフ会でしたね~特に宴会の大王様は絶好調でした!
ハニ-はすっかり大王様の虜状態ですよ~いよ!マダムキラ-!

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
28 29 30 31

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..