La.kunnで寄り道

久しぶりの作品

GWの前に作っておいたのですが、ようやく公開します~



と言っても他のオーナーさん方の作ってらっしゃるものに比べれば、
お恥ずかしい限りではありますが、多摩ナン号にもようやく靴箱が~
奈良出張の折、ホテルのTVでNHK教育放送のDIY番組で、
不要になったスノコの再利用特集を見て、おっ、これならやってみよう!
と家に余っていたスノコを使って速攻で作ってみました。
やってみると確かに自分でも簡単に作れました。
それだけ雑ってことの証明かもしれませんが~
サイズがぴったりはまったときは感激しましたね~

明日は、代休なので他にも何かできないか、
チャレンジしてみます~(^o^)丿

f0044557_20223751.jpg以前に後部ステップの蓋をスノコで作っていたので、他にもとは思っていましたが~スノコ万歳!
f0044557_2022117.jpg開閉式の上蓋に変更も考えてます~これも簡単にできそうですし~

[PR]
by ttoo21 | 2006-05-17 20:23 | ラクーン | Comments(13)
Commented by ELSINORE at 2006-05-17 20:51 x
やっぱりエントランスが狭いので靴箱はほしいアイテムですよね。
とのこを塗ってニス塗りすると木目が綺麗に出ていいですよ。明日は、天気がよければニス塗りでもしたらいかがですか?。
ちなみに10数年来の私のアウトドア用のテーブルは、すのこ板+コンロスタンド仕様です。
すのこを板状にばらして両面マジックテープで留めるのでコンパクトです。ほんとにすのこは、安上がりで便利ですよね。
Commented by 多摩ナン at 2006-05-17 21:14 x
本当に便利ですよね~
ラクーンにはもってこいです。
今度、おじさまのアウトドア・テーブルも是非、公開してくださいませ~
明日、天気がよかったらニス塗りしてみます(^o^)丿
Commented by KAZU at 2006-05-17 22:11 x
おっ〜素晴らしい出来映えではないですか〜!やっぱりラ・クーン仲間ですね(^^ゞスノコはラ・クーンには欠かせない材料ですよね〜。しかも、万能で安上がりですから財布も助かります。あとは、上蓋の開閉番取り付けとELおじさまの通り〜とのこにニス塗りでばっちりですよ〜♪キャンプの時に拝見させて下さいね〜♪
Commented by ちち at 2006-05-17 22:27 x
手づくりグッズは、既製品と違ってぬくもりを感じますです。
「世界に一つだけのなんちゃら」ですから、まさしく”オンリー・ユー♪…”?ちゃうちゃう”オンリー・ワン”。
のこぎりで指だけは切らないよーにご注意ください。(私は、のこぎりを使うたびに指を切ってしまいます。ギーコギーコ、グサッ!おーい衛生兵、衛生兵・・・絆創膏~ってな感じで)
Commented by 多摩ナン at 2006-05-17 22:37 x
KAZUさん、ちちさんの収納箱や、
靴箱と比べればお恥ずかしい作品ではありますが、
確かに世界に一つしかない愛すべき手作り品ですよね~
こういう楽しみもラクーンがなければ味わえなかったでしょう~
旅の喜びも、手作り作品と一緒だと数倍にもなりそうですから(^o^)丿

確かに皆さんも怪我には十分気をつけましょう!
Commented by トール at 2006-05-18 02:24 x
おほ(^_^)
いいもの作りましたね〜。
アイデアだすけど人に作らせる私とは大違い..バキ(>_<)-☆
たまには汗流して作らなくちゃね。
Commented by 多摩ナン at 2006-05-18 08:13 x
おはようございます。隊長。
この間の中部オフの時にも積んでいたのですが、
再会の喜びで、公開するのすっかり忘れておりやした~(^^ゞ
次回、お会いするときまで、もっと駄作を増やしておきますので~)^o^(
Commented by KAZU at 2006-05-18 08:29 x
うちもそんなに自信作ではないですよ〜(笑)でも、世界でたった一つの手づくり品なのですから気持ちいい汗を流した作品はやはり、愛着がありと〜ぬくもりを感じますね。これからもオリジナル作品お互い力作しましょう〜♪
Commented by 多摩ナン at 2006-05-18 09:47 x
KAZUさん、ありがとうございます~)^o^(
本日は、お天気悪いので、
キャンプに役立つようなものを見つけてきます~
もちろんDIYの役に立つものもね~(^_-)
お互い頑張りましょう!
Commented by KAZU at 2006-05-18 13:15 x
多摩ナンさん〜こちらこそ有り難うございます!役立ついいもの(お宝…)が見つかったらご一報をお願い致します〜!では〜気をつけて行ってきて下さいな〜(^O^)/
Commented by 多摩ナン at 2006-05-18 17:26 x
お宝は、KAZUさんのご近所のでっかいホームセンターあたりにいっぱいありそうです~
うちの近所だと、あまり見つかりそうにありません(^_^;)
Commented by KAZU at 2006-05-18 18:54 x
お疲れ様です〜!結局、お宝見つからず残念でしたね(>_<)こちらの近所のホームセンターにもろくなものしか置いてないんですよ〜骨董品ならあるんですが〜f^_^;それに多摩ナンさんがお使いになっている携帯?!ガスストーブの暖かさには忘れられなく〜。いつかは手に入れたいですね〜。
Commented by 多摩ナン at 2006-05-18 19:05 x
KAZUさん、そうでした、そうでした、その後、ネットショップで探してみたのですが、見つかりません(T_T)
在庫切れたのかも~すみません~

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな