La.kunnで寄り道

切っただけ。

今日は、早朝からバザーに参加する品物を会場に運搬するなど、
ラクーンが本来の軽トラに戻って活躍しました~



以前も、知人の引っ越しのお手伝いに活躍したことがあります。
さすがラクーン、収納力は抜群。皆さんにも喜んでもらいました~。
会場では、「そのまま屋台になるんじゃないの?」の声も。(^^ゞ
確かに、運搬だけではもったいないかもね。
今度は、ホルモンでも焼いて売っちゃいますか~
などと考えてしまいました(^_^;)

家に帰ってから、以前、
ちちさんから教えてもらったシンク下の有効利用に挑戦。
といってもタンクの上にサイズに切ったスノコを乗せただけですが。
ちちさんのラクーンのようにタンクが重ねられたらよかったのですが、
でも、おかげでこのアイデアにも気がつけたわけで。
不精な多摩ナンには、簡単で理想的な工夫です。

f0044557_17233514.jpgほんとにスノコって便利です。とくにラクーンにはピッタリ利用できます(^o^)丿

f0044557_17235676.jpgこれで水まわりのものはまとめて収納できそうです。

[PR]
by ttoo21 | 2006-05-21 17:30 | ラクーン | Comments(19)
Commented by ちち at 2006-05-21 18:26 x
センターを空けて両サイドにポリタンクをセッティングされているので、上下でかなり大きな収納スペースが確保できていますね。
寄せて上げて(どこかで聞いた事のあるフレーズ…)の安直レイアウトではなく、徹底したスノコの活用には脱帽です。
Commented by 多摩ナン at 2006-05-21 18:53 x
う~ん、多摩ナンもほんとは寄せて上げたかったんです~(^^ゞ
でも、うちのはそれができなかったもので~
スノコ活用ができたのも、ちちさんの先のアイデアがあればこそです。
有り難うございましたm(__)m
しかし、余ったスノコもそろそろ残骸だけになってきました(^_^;)
Commented by ELSINORE at 2006-05-21 20:55 x
ちちさんに継ぐGoodアイデアですね!。
私は、二段重ねワザのお陰で100均のラックで収納力がぐんとアップしました。
ところで皆さん、ホースやタンクにカビが出ることはありませんか?。
どうも水のにおいがおかしいと思ったらホースにカビが発生してました。
何かいい方法はないものでしょうか?。
Commented by 多摩ナン at 2006-05-21 21:23 x
収納力は、二段重ねのほうがやっぱりあるでしょうね~
羨ましいですよ~(^^ゞ

ホースやタンクのカビは、今のところはないですが、
確かに臭いがしだしたら困りますね~(>_<)。
私もよい方法知りたいです~
Commented by らくちゃん at 2006-05-21 23:35 x
おお~さすがは先輩凄いアイデアです。
ホースのカビはハイターした水をポンプで何分か吸い上げるのはどうですか?
そのあと綺麗な水で洗浄、ってのはどう?

それかホース外してハイターでしょうね。
Commented by 多摩ナン at 2006-05-22 09:34 x
ども~
らくちゃんのバモスに傾けた情熱に比べれば、
全然、凄くないですよ。切っただけ(笑)。
楽好みの多摩ナンには、ぴったりの愛車ってことで……。
もちろん自分好みに手を加えるやり甲斐も十分あります。よね?

やっぱりハイターですか~カビ生えたら考えなきゃ~
そうそう、らくちゃんに教えてもらったアイテムも昨日買いました。
Commented by らくちゃん at 2006-05-22 12:24 x
アイテムって蛍光灯ですか?付属の鉄板をFRPボディーにつければ磁石でつきますよ!!

うちはランタン代わりにつかいます。

違うアイテムだったかな???
Commented by 多摩ナン at 2006-05-22 12:56 x
当たり~!

また、よい情報あったらよろしくです~
Commented by ELSINORE at 2006-05-22 21:07 x
やっぱりハイターしかないのかなぁ?。タンクは、気をつけてたんだけどホースまでは、気がつきませんでした。今度、オーバーホールしてみるかな!?。残念。
Commented by らくちゃん at 2006-05-22 22:35 x
うちのホースは結構カビてますよ~(^_^;)

全くきになりませんが(爆)
Commented by 多摩ナン at 2006-05-22 23:13 x
カビは、小さなお子さんにも毒だって聞きますよ~
くれぐれも、お気をつけ下さい~(>_<)
Commented by やす at 2006-05-23 20:25 x
飲み水には無理かな~
手をゆすぐぐらいに思ってた方がいいかもしれませんね~。
Commented by 多摩ナン at 2006-05-23 21:09 x
やすさん、小旅行お疲れ様でした(^^ゞ
私も飲み水には利用してないですね~
飲料水は別に用意しています。
Commented by らくちゃん at 2006-05-23 21:22 x
やすさん、そうですね~、飲むのはちょっと嫌ですね。
でもご飯とか炊いちゃってますけど・・・(^_^;)

海の日は岩地にいきますよ~ヽ(^o^)丿
Commented by 多摩ナン at 2006-05-23 21:32 x
火を通せば大丈夫かな。
夏場のラクーン泊、そろそろ工夫を考えねば~
うちにも冷風機があることはあるが~さて。
Commented by ELSINORE at 2006-05-23 23:53 x
今日、分解してホースをハイター漬けにしました。
これで解消されればいいのですが・・・。
やっぱり飲料水用のポリタンクは、いりそうですね。

Commented by 多摩ナン at 2006-05-24 00:10 x
究極は煮沸消毒でしょうか。
飲料水は非常用にと別にケースで積んではあります(^^ゞ
以前は、ウォータージャグを別に積んで利用してましたね。
Commented by 翡翠 at 2006-05-24 19:50 x
ポリの水は、手洗いと洗い物の時使います
飲み水は、ペットボトルですよ。カビには、ハイタ-ですね^^
Commented by 多摩ナン at 2006-05-24 20:42 x
やはり、基本的にはそういう使用方法がベストなんでしょうね(^_^;)
そして、ハイターでしっかり洗浄~!

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな