La.kunnで寄り道

事前取材~

昨夜は、660ccの広報担当ELおじさまに同行し~



日経新聞記者さんの草津オフ会取材に向けての
事前取材に協力させていただきました~。

通勤で使っている多摩ナンの実車も見てもらえるということで、
わざわざ記者さんや、おじさまには方南町まで来ていただきました(^^ゞ
まず最初は、コインPに余裕で止められるラクーンの外見に比べて、
居住性の広さに記者さんもビックリしてました(^。^)
(おかげで軽ではないですがね)
その横を通行人がまた不思議そうに車内を覗いていったり~
多摩ナンのラクーンで、そのよさが十分に伝わったかは定かではありませんが、
そこは広報担当さんのいつもの営業トークで、他のオーナーさんの車の事も伝えてました。
その後、隣りのファミレスに場所を変えて、
個人的にラクーンを購入した経緯や、オーナーさん同士のネットを利用した交流、
幕張、西湖、GWなどのオフ会について説明させていただきました。
草津の具体的な取材については、カメラマンとの都合が決まり次第、
またおじさまに連絡が入る予定になっています。
事前取材とはいうものの気がつけば19時から21時まで、
あっという間でした。
話す内容が愛車のことでしたので楽しい時間でした。
いつも取材している立場が逆転するのも不思議なものでしたが、
いい体験になりました。
(年齢聞かれて若く言おうとするいつもの取材相手の気持ちもわかりましたし)
ラクーンのおかげで広がるご縁の不思議さにも感謝です。
なんか記者さんも個人的にラクーンに興味深々だったようで、
オートキャンプもご趣味だそうですよ。
皆さん、お得なチョロQ軍団にお誘いしちゃいましょう!
草津オフがますます楽しみになりました。
こりゃ~できるだけ早く行けるように頑張ってみます)^o^(

f0044557_23483078.jpgスーツで説明する姿は、まさにラクーンの営業マンでしたよ。
広報担当様、遅くまでお疲れ様でございました!
[PR]
by ttoo21 | 2006-06-02 23:56 | ラクーン | Comments(9)
Commented by すかしるば at 2006-06-03 01:59 x
事前取材でしたか。お疲れ様です。にしても、アウトドア、キャンカー系のマスコミでなく、一般紙っていうのがスゴイですよね。今まで興味がなかったり、知らなかった人達が見るわけですから、その影響力は計り知れませんね。
Commented by 多摩ナン at 2006-06-03 07:00 x
すかさん、お疲れ様です!
そうですね~
自分の趣味の部分で新聞の取材を受けるなんて滅多にないことだと思いますので……。不思議な感じです。
どんな影響を及ぼすのか楽しみでもあり、不安でもあります。
そうそう、もちろんオレンヂ色の憎いオーナーさんの存在も、
広報担当さんがばっちり紹介してました~(^o^)丿
Commented by ELSINORE at 2006-06-03 07:43 x
多摩ナンさん、お疲れ様でした。記者さんに自作も含めて軽キャンパーの楽しみが伝わりいい記事になればと思っています。更に仲間が増えるとうれしいですね!。営業ツールをばっちり準備したつもりが会社にカタログ忘れたので営業部長失格でした。でも、多摩ナンさんが常備していて助かりました。さすがです。端から見たらノートパソコン片手に営業マンに見えたことでしょうね。草津オフ会が楽しみです。今晩もなるさわ親分とよろしく!。
Commented by 多摩ナン at 2006-06-03 15:18 x
昨夜は営業部長のサポート役は務まってましたでしょうか(^^ゞ
さっき仕事から戻ってきました!
本日も、これから地元のなるさわ親分さんにご挨拶ですね~
部長におつき合いいただけるので、とても心強いです~
よろしくお願いします)^o^(
Commented by ハックン at 2006-06-03 19:33 x
ハックンです。今日(6月3日)埼玉県戸田市で行われた「さいたまキャンピングカー商談会」のオートショップアズマさんのブースへ遊びに行ったところ、「Camping Car Style」と言う雑誌の記者より取材を受けました。(本当はオートショップアズマの社長が記者にオーナーが居るからLa.Kunnについてのことは聞いてくと話したためです。)そして、当方の La.Kunnを撮影したり、内部について説明等を行った後に、キャンプ状況等について聞かれたことから、今度行われる草津オフ会について話したところ、非常に興味を持たれ、「是非とも取材したい」との話でした。ただし、会場での話でしたので、先方も会社に帰り、後日取材について当方宅に連絡するとのことでした。確定事項ではありませんが、取り急ぎお知らせします。アズマの社長も内容については、了承しております。後日、私に連絡ありましたら、再度詳しくお知らせ致します。
追伸 トール隊長とELさんにも連絡済みで、雑誌記者には、日経新聞での取材がすでに決まっていることは話してあります。
Commented by ちち at 2006-06-03 20:05 x
事前取材、お疲れさまでした。
ラクーンのお茶の間的(オールマイティー)な使いこなしができる魅力を皆さんに知っていただきたいものです。
今回の取材が成功しますことを心よりお祈りしております。
Commented by 多摩ナン at 2006-06-03 20:48 x
ハックンさん、
戸田の商談会に行かれていたんですか~お疲れ様でした!
貴重な情報ありがとうございます(@_@)
何か軽キャンカー(660クラス)は注目の的になりそうですね~
ますます草津に向けて、愛車を磨かなければ~です(^^ゞ

ちちさん、
この勢いで関西のマスコミからも取材があるやもしれませんよ~
そのときは思いっきり彗星号が注目の的ですね~
草津でもPRしておきますので、
心と体のご準備のほどを~(^o^)丿
Commented by ト−ル at 2006-06-06 00:28 x
事前取材御苦労さまでした。
当日にハックンさんから他の雑誌の取材ありと聞いて
またしてもビックリしました(@_@)
軽キャンパーどんどん人気出てきそうですね。

以前デリカに乗っていた頃はP&Dというパジェロとデリカ
専門誌に何度か掲載された事はありますが..
好きな人しか買わない本なので部数も少なく
仲間内で見てるだけという感じでしたが..
日経だと一般誌ですから、購読層も広くて
地元でさらに指さされそうですね〜(^_^;
楽しみです。
「Camping Car Style」は新しい雑誌なのかな?
これから増える定年熟年層のキャンカー購入に拍車を
かけるかもしれませんねぇ。
Commented by 多摩ナン at 2006-06-06 20:29 x
隊長、お疲れ様です!
軽キャンパーという名称が、
世間一般にも通用する時代がやってきそうですね~(^^ゞ
隊長のご活躍で、ラ・クーンのお仲間も順調に増えているし、
各地域でますます取材が入りそうな気配も濃厚ですね~
全国至る所でオーナーさんとご挨拶できる日も近いかと(^o^)丿
ますます言動には気をつけなければです。

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな