La.kunnで寄り道

北の大地

出張シリ-ズ第3弾!隊長指令の極秘ミッションを実行してきました~
この時期の北海道は素晴らしい♪(^_-)
f0044557_2134289.jpg




仕事とはいえ今回の札幌出張は、お天気も最高でいうことなし。
モデルさんたちもとても素人とは思えない、
どこかの事務所で家族モデルを連れてきたのではないか、
というぐらい順調にいきました。
きっと北海道の方位がよかったのか、
日頃の自分の行いがよかったのか(それは無いと後ろの誰かが~)
とにかく仕事のことはさて置いて、
「全国オ-ナ-さん訪問シリ-ズ」もとうとう北の大地北海道にやってきました。
隊長の一宮、彗星家の大津に続いて多摩ナンが伺ったのは、
昨年、ラ・ク-ンを購入された小樽にお住まいのコージさん。
前回は自分の意思だけで勝手にお邪魔しましたが、
今回はそれに加えて、
「北海道行くならコージさんにちょっと挨拶して来いや!」
という隊長(親分?)からのミッションを頂戴し、
草津でお土産を渡されたこともあり、
本業よりも気合を入れて行ってまいりました~(爆)

24日の仕事も早目に終わったので、早速、コージさんに連絡。
なんとわざわざ小樽から札幌まで愛車で来てくださいました。
待ち合わせのファミレスに向かって行くと、なんと走ってくるラ・ク-ン発見。
北の大地で遭遇する初めてのラ・ク-ン。
これまでも他のオーナ-さんのラ・ク-ンを見つけたときと同じように感動しました~(T_T)
駐車場に止まると同時に初めまして~のご挨拶。
早速、愛車のことを中心に夕方から夜の11時ぐらいまで、
ずっとお話させていただけました。
やはり、初対面でもすぐ打ち解けられちゃうのは、
同じ車に乗っている者同士の見えない糸みたいな連帯感があるからでしょうか。
すかさんのいう「ブラダ」という感じがピッタリ。
帰りにはお土産までいただき、(だからではないですが)いい人だあ~。

肝心の車のお話ですが、
北海道のキャンピングカ-ショーで、ヤドカリとラ・ク-ンを見比べて、
定員と居住性で決めたそうです。
スキ-に行くのに便利だろうと思っての購入とのことでしたが、
やはり、製造元から遠く離れていることもあり、
ちょっとしたトラブルでも、
代理店ではあまり親身に対応してもらえず苦労されたそうです。
代理店も離れた旭川にあるので、札幌にもあればな~と。
そんなお話を伺って、関東のオーナ-はアズマさんに近いので恵まれてます。
長い冬、タイヤもノーマル、スタッドレス、スパイクと換えなければいけないそうですし~
元バイクレ-サ-さんだっただけにメカには詳しく、
たいがいのトラブルは自分で対処してしまったそうです。
自作のキ-レスドアには頭が下がりました(^^ゞ
後、バンク部分も独特の延長ベッドの工夫をされてました。
また、キ-レスドアにするまで後部ドアを運転席から鍵をする工夫も教えてもらいました。
これは多摩ナンも早速、真似させていただきま~す)^o^(

まぁさんの分も含めて660ccのステッカ-は無事お渡しいたしました。
コージさんならもっといろいろな工夫をされることでしょう。
北の大地にも頼もしいオーナ-さんがいらっしゃったことを嬉しく思いました。
今度は、またラ・ク-ンでそちらまで行きたいと思っています。
さらにグレードアップしたラ・ク-ンで再会できる日を楽しみにしております。
コージさん、この度は突然の訪問にも関わらず、
本当にお世話になりました。有り難うございました。
また、本州にいらっしゃるときにも遠慮なくご連絡くださ~い(^o^)丿

f0044557_21354229.jpg

f0044557_2136491.jpg

f0044557_21373360.jpg

f0044557_2138871.jpg

f0044557_21385171.jpg

f0044557_21393959.jpg

f0044557_2141712.jpg

f0044557_21414022.jpg

f0044557_21421061.jpg

f0044557_21422753.jpg

[PR]
by ttoo21 | 2006-06-25 22:54 | ラクーン | Comments(21)
Commented by ELSINORE at 2006-06-26 00:05 x
多摩ナンさん、お疲れさまでした。無事に任務を果たされたようで何よりです。ご苦労さま。昨年、退院と同時に訪れた函館、札幌、小樽を思い出しますなぁ。
今度こそラ・クーンで北の大地を踏みぞ!。北海道オフ会今から楽しみです。ラ・クーン仲間がいて安心です。


Commented by ちち at 2006-06-26 00:24 x
北の大地への出張、お疲れさまでした。
あわせてコージさんとのご対面も完遂できて良かったですね。
皆さん随所に工夫なされていらっしゃるので実車拝見もきっと楽しいことでしょう。

ところで写真最下部のラーメンは札幌みそラーメンでしょうか。
すんごい、うまそうなんですけど…。
もしかして多摩ナンさんはグルメレポートもお手のものだったりして…。
Commented by 多摩ナン at 2006-06-26 00:30 x
ELさん、今週末は出張で草津レポのご協力ができず、申し訳ありませんでしたm(__)m
コージさんもメカには詳しく、何かと不便な環境にも負けず頑張ってらっしゃる凄い方ですよ)^o^(
Commented by 多摩ナン at 2006-06-26 00:45 x
ちちさんも、北陸オフ会参加ご苦労さまでした!
私も諸先輩のおじさま方がお熱の美人マダムにひと目お会いしたいですよ)^o^(あっ、ハニ-にはご内密に(爆)
味噌ラ-メン当たりです。
「味の時計台」というお店で食べました。
意外とあっさり味でしたが美味しかったです(^^ゞ
Commented by ELSINORE at 2006-06-26 07:13 x
草津レポは、中身は、別として昨晩なんとか書き上げ送付しておきましたのでご安心下され。
Commented by 多摩ナン at 2006-06-26 12:08 x
草津レポ、ご苦労さまでした~
きっとEL節の味わいのある中身になっていることと、
楽しみにしております。
今週、一度アズマさんに北陸からのやすさん宛のお土産を受け取りに行く予定でいます。
Commented by ト−ル at 2006-06-26 23:40 x
多摩ナン隊員、ミッション御苦労でした(^_-)☆
さすがの私も北海道まで行くのはかなり計画しないとダメなので
今回は代理で..
コージさん、いつか御会いしましょうね。

多摩ナン隊員、今度は島根あたりに出張は? ...(^_^;
Commented by すかしるば at 2006-06-26 23:41 x
ミッション達成、ご苦労様です。ボクもいずれ北海道には行きたいです。札幌にヨメにいった友達がいるので。


多摩ナンさん、ここで書いてる時点で内密でないですから(笑)
「味の時計台」新橋にありま・・・(ばきっ!!)
Commented by ELSINORE at 2006-06-26 23:57 x
「味の時計台」確かに新橋にもありますよね?。
すか様の大好きな鯛焼き屋さんの近くですよね?。違ったかな?。
Commented by すかしるば at 2006-06-27 00:27 x
あたりー(笑)
Commented by 多摩ナン at 2006-06-27 09:35 x
隊長
おっ、島根出張ですか~それはかおりんさんご夫婦に挨拶に行け、ということですね~
出張もいいですが、ハニーを連れて九州帰省のときにでも実現できればと思ってます~(笑)
Commented by 多摩ナン at 2006-06-27 09:39 x
すかさま、いつもどうも~
北海道最高でした!天気もよくて吹く風が爽やかで~
あれで定山渓なんていったら出張ではなくなってます(爆)
美人も多いしね~
「味の時計台」は新橋にもあるんですか~。情報ありがとうございます。
Commented by 多摩ナン at 2006-06-27 09:45 x
ELさん
このところいろいろ660事務局としてお疲れだと思いますので、
すかさんといっしょに癒してくれるお店でリフレッシュしてくださいませ~(爆)
Commented by まぁ at 2006-06-27 11:50 x
多摩ナンさん、お会いできなくて残念でした。
天気良かったですよねぇ・・・この週末。

当日自分は、実家のそばで初Pキャン中でした。
同じ北海道とはいえ、札幌は遠いんですよねぇ。
滝川まで高速で走っただけで、もう自分的には一杯いっぱいでしたw

660ステッカーは、郵送じゃなく、
初の北海道支部OFFの日まで、楽しみにしておくことにします。
自分の分まで、どうもありがとうございました!!
Commented by 多摩ナン at 2006-06-27 17:19 x
まぁさん、どうもです~
いゃ~北海道気持ちよすぎです)^o^(
地元の方々も久しぶりの晴天だったと喜んでましたね~
初の愛車でPキャンするのにも最高の天気で、
よかったですね。
ご家族も喜ばれたのでは??

コージさんにステッカ-はお渡ししましたので、よろしくお願いします。
コージさんもやっと北海道でお仲間ができた、とまぁさんとお会いできる日を楽しみにされてますよ。
小樽と旭川で遠いとは思いますが、
北の大地で二台のラ・ク-ンが並んだオフ会の様子が、
まぁさんのブログでアップされるのを楽しみにしてま~す(^o^)丿
Commented by まぁ at 2006-06-27 17:50 x
>ご家族も喜ばれたのでは??
あ、、、今回は家族抜きのソロキャンでした・・・σ(^◇^;)汗

まずはパパが泊まってみて、不具合等をFIXした後に
8日の家族キャンプに突入する作戦だったのですが、
実際、何のトラブルもなく終えてしまったので、このままGoです♪

手動キーロック装置もなかなかですが、個人的にはその網戸カバーに隠された
アクチュエーターの格納の様子に興味深々です。
(いま、コージさんとメールで情報交換中でした)

キーレス、自分もやるぞぉ!! (ドアはムズかしそうですが・・・汗)
Commented by 多摩ナン at 2006-06-27 19:54 x
そうでしたか~不具合がなくてよかったですね~(^o^)丿
コージさんの自作キーレス便利ですよね~
でも苦労もそれなりにだったみたいで、まぁさんも是非チャレンジしてみてください。
ものぐさな多摩ナンは、手動キ-ロック装置にトライしてみます(^^ゞ
Commented by まぁ at 2006-06-28 10:15 x
昨夜、雷雨の中、キー部分を完全にバラしてみました。

どうやらイケそうな勝算が高まったので、発注しちゃいます。
どうなることやら・・・汗

ま、最悪キャブ部分のドア2枚だけでも良いからね。。。
Commented by 多摩ナン at 2006-06-28 12:40 x
まぁさんも、コージさんも、
北のオーナーさんは頼もしい限りです~
自作キーレスドア完成!の記事がブログで紹介されるのを楽しみにしてますよ。
頑張ってください~~。
Commented by まぁ at 2006-06-29 01:17 x
コージさんはどうか分かりませんが、
北の人はね、、、

長~~~~~~~い、冬の間、ひたすら暇なんすよ。
クルマでも弄ってないと、暇で狂いそうなんす。
だから、初期DIYラッシュが終わると、
あとはもう、もっぱら冬季に集中DIYっすね ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
Commented by 多摩ナン at 2006-06-29 12:49 x
まぁさん、どうもです。

なるほど~~~
どうりでコージさんは、
ラ・クーンだけでなく、動かなくなった古いバイクや、
360ccの軽自動車を再生させてるということもしてるんですね。
北のオーナーさん方がメカにも詳しいわけは、長い冬のお陰なんですね~。

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな