人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETS La.kunnで寄り道

北の大地

出張シリ-ズ第3弾!隊長指令の極秘ミッションを実行してきました~
この時期の北海道は素晴らしい♪(^_-)
北の大地_f0044557_2134289.jpg




仕事とはいえ今回の札幌出張は、お天気も最高でいうことなし。
モデルさんたちもとても素人とは思えない、
どこかの事務所で家族モデルを連れてきたのではないか、
というぐらい順調にいきました。
きっと北海道の方位がよかったのか、
日頃の自分の行いがよかったのか(それは無いと後ろの誰かが~)
とにかく仕事のことはさて置いて、
「全国オ-ナ-さん訪問シリ-ズ」もとうとう北の大地北海道にやってきました。
隊長の一宮、彗星家の大津に続いて多摩ナンが伺ったのは、
昨年、ラ・ク-ンを購入された小樽にお住まいのコージさん。
前回は自分の意思だけで勝手にお邪魔しましたが、
今回はそれに加えて、
「北海道行くならコージさんにちょっと挨拶して来いや!」
という隊長(親分?)からのミッションを頂戴し、
草津でお土産を渡されたこともあり、
本業よりも気合を入れて行ってまいりました~(爆)

24日の仕事も早目に終わったので、早速、コージさんに連絡。
なんとわざわざ小樽から札幌まで愛車で来てくださいました。
待ち合わせのファミレスに向かって行くと、なんと走ってくるラ・ク-ン発見。
北の大地で遭遇する初めてのラ・ク-ン。
これまでも他のオーナ-さんのラ・ク-ンを見つけたときと同じように感動しました~(T_T)
駐車場に止まると同時に初めまして~のご挨拶。
早速、愛車のことを中心に夕方から夜の11時ぐらいまで、
ずっとお話させていただけました。
やはり、初対面でもすぐ打ち解けられちゃうのは、
同じ車に乗っている者同士の見えない糸みたいな連帯感があるからでしょうか。
すかさんのいう「ブラダ」という感じがピッタリ。
帰りにはお土産までいただき、(だからではないですが)いい人だあ~。

肝心の車のお話ですが、
北海道のキャンピングカ-ショーで、ヤドカリとラ・ク-ンを見比べて、
定員と居住性で決めたそうです。
スキ-に行くのに便利だろうと思っての購入とのことでしたが、
やはり、製造元から遠く離れていることもあり、
ちょっとしたトラブルでも、
代理店ではあまり親身に対応してもらえず苦労されたそうです。
代理店も離れた旭川にあるので、札幌にもあればな~と。
そんなお話を伺って、関東のオーナ-はアズマさんに近いので恵まれてます。
長い冬、タイヤもノーマル、スタッドレス、スパイクと換えなければいけないそうですし~
元バイクレ-サ-さんだっただけにメカには詳しく、
たいがいのトラブルは自分で対処してしまったそうです。
自作のキ-レスドアには頭が下がりました(^^ゞ
後、バンク部分も独特の延長ベッドの工夫をされてました。
また、キ-レスドアにするまで後部ドアを運転席から鍵をする工夫も教えてもらいました。
これは多摩ナンも早速、真似させていただきま~す)^o^(

まぁさんの分も含めて660ccのステッカ-は無事お渡しいたしました。
コージさんならもっといろいろな工夫をされることでしょう。
北の大地にも頼もしいオーナ-さんがいらっしゃったことを嬉しく思いました。
今度は、またラ・ク-ンでそちらまで行きたいと思っています。
さらにグレードアップしたラ・ク-ンで再会できる日を楽しみにしております。
コージさん、この度は突然の訪問にも関わらず、
本当にお世話になりました。有り難うございました。
また、本州にいらっしゃるときにも遠慮なくご連絡くださ~い(^o^)丿

北の大地_f0044557_21354229.jpg

北の大地_f0044557_2136491.jpg

北の大地_f0044557_21373360.jpg

北の大地_f0044557_2138871.jpg

北の大地_f0044557_21385171.jpg

北の大地_f0044557_21393959.jpg

北の大地_f0044557_2141712.jpg

北の大地_f0044557_21414022.jpg

北の大地_f0044557_21421061.jpg

北の大地_f0044557_21422753.jpg

by ttoo21 | 2006-06-25 22:54 | ラクーン

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。2016年からJETSステッカーに一新し、さらに人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな