La.kunnで寄り道

バーコード

天気予報が外れて……。
朝から日が差すようなお天気になったので~



朝から久しぶりに車にこびりついたバーコード退治(洗車)をしました(^^ゞ
寒い冬の洗車と違って、この時期は洗車するにもいい季節です。
北海道のコージさんから、
「アクアクリスタル」がしばらくバーコードがつかなくてよいと教えてもらったのですが、
買いに行く暇が無く、今回もいつものシャンプー洗剤と、
ペンギンワックスの併用で洗車しました。
いつも屋根から洗っていますが、何度登っても結構怖く感じますね~
ラダーからも滑り落ちないかとビクビクしてしまいます。

午前中に洗車を済ませてから、
午後には久しぶりにアズマさんへ遊びに行ってきました。
土曜日の工場も、忙しそうですね。
事故でシェルを大破したラ・クーンが一台ドック入りの順番を待ってました。
オイル交換を終えてから、残り少なくなったパンフレットの補給で展示場へ移動。
私が到着するのと同時に、車検のためにやってきた川崎のオーナ-Sさんとお会いしました。
初めて見る川崎ナンバーのラ・クーンでした。

そうそう、やすさん、Sさんも海釣りが趣味の方ですよ~
なんと、前日は西伊豆の戸田で鯛釣りをしてから、
釣果を自宅に置いたその足でアズマにやってきたそうです。
先日の御用邸裏の話をしたら、まさに走ってきました~って(^^ゞ
週末はラ・クーンで釣りライフを楽しんでいらっしゃるそうです。
釣りのお仲間がまた増えましたね。

アズマさんに来るとこういう偶然の出会いがいただけます。
遡ればLKさん、ダックスさん、KAZUさんにもアズマで初めてお会いしましたっけ。
オフ会のない週末は、また、ぶらっと故郷に遊びに行くのもいいものです。
ラ・クーンも喜んでる気がするし…。
明日の取材は、天気次第で参加します(^o^)丿

f0044557_20184494.jpg暑い日も、寒い日も黙々と作業を続けるアズマさんの工場

f0044557_2019229.jpg展示場には明日納車される電動ステップ装備の新車がピカピカしてました。Oさんのご好意で実演を拝見させてもらえました。思わず「おお!」と声が

f0044557_2019589.jpg車検でしばしお別れするSさんの愛車。写っているのはOさん

f0044557_20201960.jpgやはり、釣りの趣味にはかかせないゴミトンをしっかり装備

[PR]
by ttoo21 | 2006-07-08 20:30 | ラクーン | Comments(14)
Commented by KAZU at 2006-07-08 22:16 x
多摩ナンさん〜洗車お疲れ様でした!さっぱりして気持ちよさそうなラクーンが微笑みを浮かべているのが見えますよ〜♪f^_^;今日はあらたにラクーンオーナーの方と会えて良かったですね〜♪やすさん、まぁさんも釣り仲間が増えてさぞ喜んでいる事かと存じます。さて、明日の取材なんですが(携帯ブログの方にもカキコしましたが…。)また〜今度は一番下の子供の有理ちゃんが高熱出し風邪ひいてしまいまして明日のアズマさんとこは見合わせてみます。行けなかったらごめんなさい〜m(__)m
Commented by 多摩ナン at 2006-07-08 22:25 x
KAZUさん、ユリちゃんお大事にしてくださいね!
明日は私も川崎球場でフラッグ・イベントが朝から入ってて、
よほどの雨が降らない限り中止になりません。
なので取材の結果を楽しみにしております~
Commented by ELSINORE at 2006-07-08 23:04 x
多摩ナンさん、明日のためにほんとうは洗車したんでしょう!。
でも、明日は雨みたい。だから雨?。来れそうですか?。
雨だと撮影場所が難しいですね。どうしようかな?。工場内で撮るしかないかな?。

Commented by 多摩ナン at 2006-07-08 23:17 x
どうも~
ははは、さすがにバーコード汚れが酷かったからですよ~
最近、何かとご機嫌なおじさま~(^_-)
そんでもって、明日は、是非ともお会いしたいところなんですがね~(爆)
雨降るかな~行けるかな~(^_^;)
今日、行っちゃったしな~♪
Commented by KAZU at 2006-07-09 09:47 x
多摩ナンさん〜おはようございます!有理ちゃんのお気遣い有り難うございます。今日の取材、こちらはやはり欠席します〜。多摩ナンさんも雨で行けたらいいですね〜。でも、雨の中での取材も辛いかな〜f^_^;では〜フラッグは気をつけて楽しんで下さい〜(^O^)/
Commented by 翡翠 at 2006-07-09 16:50 x
取材終わって、帰って来ましたよ~疲れた~
Commented by ハックン at 2006-07-09 19:43 x
本日、取材のため、アズマさんでのアズマオフ会に参加してきました。本日はトール隊長も急遽参加され、また、すかしるばさんも参加し、ラクーンだけでも6台となりました。翡翠さんのコメントではないですが、取材は簡単なものでも気を使うものでかなり疲れました。参加した皆さんお疲れ様でした。また、660ccキャンパーズクラブの皆さん、無事に取材終了しましたことをここで報告します。
Commented by やす at 2006-07-09 20:13 x
戸田で釣りですか~!

今度、是非ご一緒したいですね~。

(^^ゞ今日の、静浦は、雨で濁りが入って全然駄目でした・・・。
Commented by 多摩ナン at 2006-07-09 23:48 x
KAZUさん、どうも~
降るんだか、降らないんだかの天気だったので、予定どおりフラッグの大会に参加してきました。人工芝での運動は膝にきます。
さすがにこの時期の二試合はオヤジにはキツイです。
ほんと今度助っ人頼みますよ~(^^ゞ
Commented by 多摩ナン at 2006-07-09 23:51 x
翡翠さん、本日のアズマさんでの取材、お疲れ様でしたm(__)m
また、面白いネタなど発生してたら内緒で教えてくださいね♪
記事っていつ載るのかな??
楽しみ、楽しみ。
Commented by 多摩ナン at 2006-07-09 23:53 x
やすさん、ラ・クーン釣り同好会ができそうですね♪
またELおじさまの進水式もあるし、また沼津で結成式などいかがですか~そっちも楽しみにしてま~す(^o^)丿
Commented by 多摩ナン at 2006-07-10 00:36 x
本日は、ハックンさんご夫婦もアズマの取材にご協力お疲れ様でしたm(__)m
なんと隊長と、すかさんも参加されたそうで、サプライズですね。
別件がなければご一緒したかったのですが~
ただあまり集まっても展示場に入らなくなりますもんね(爆)
どんな記事になるのか楽しみにしております)^o^(
Commented by まぁ at 2006-07-10 09:23 x
バーコード予防にはアクアクリスタル・・・と( ..)φメモメモ

ウチに竿磨き用に買ったブリズが余ってるのですが、
これでも良いのかなぁ?

電動ステップ、良いっすね。
自分はあの階段部分の奥行きが、あと5cmほど長ければなぁ・・・と
常々思ってます。
27cm バカの大足の自分の靴が、縦に置けたら最高なんすけどね。

さすがにあの部分の拡大までは、DIYできそうにないしw
Commented by 多摩ナン at 2006-07-10 12:37 x
まぁさんの足では確かにステップだと辛そうですね~
いつも乗り込んでからドアを閉めるのに靴が邪魔なのは事実です。
そういえば、あの部分を改造したという話はまだ見聞きしたことがありません。

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな