La.kunnで寄り道

とうとう付けちゃいました♪

久しぶりに関東も晴れました♪
こんな日は、とばかりにお休みしました~



8月の夏休みは、2年ぶりで九州帰省旅行の予定です。
そこでぼちぼちETCを付けようかと思い立ち、
近所のカーショップをラダーして、
黄色い帽子のお店で、とうとう付けてしまいました~(>_<)
10日ほどでETCカードも届くそうで、
旅行前には間に合いそうです(^^ゞ
割引を使いまくりで元取るぞ~い。

そうそう、セットアップの申し込みしている時に、
普通車か、軽かで店員さんがちょっと戸惑ってましたが、
「最近も同じようなキャンピングカーが付けにきましたよ。それは軽だったので~」
と言われました。
ひょっとして、
多摩ナンパーの「ヤドカリ」が近所にいるのか~
はたして1か2か????
はたまた新手の軽キャンカーが~(^_^;)

午後は、ハニーの業務用スーパー買い物にお付きあい。
帰宅後は、まだまだ日差しが強かったので、
バーコード退治も気持ちよくできました(^O^)
後はDIYとして、ちちさん考案の補助ミラーも真似させていただきましたよ!

f0044557_1712395.jpg後はETCカードを入れればいいの?最初はビビリそう(@_@)

f0044557_1712581.jpgこんな感じでございます~

[PR]
by ttoo21 | 2006-07-26 17:29 | ラクーン | Comments(20)
Commented by ちち at 2006-07-26 21:51 x
わーい、ETCだ。
最初にETCレーンを通る時はドキドキもんですよ。
(バーが)あがるのか、あがらないのか、どっちなんだい!(なかやまきんに君風に…)
ってな感じで…。

補助ミラー、バツグンですね。
平面ミラータイプですか。
方向変えればハニーさんのお化粧直しも楽チンぽんですねー。

Commented by 多摩ナン at 2006-07-26 22:33 x
京都旅行の高速料金もETCが付いてればと思いましたから~
ほんまにバーがあがらんかったらどないしょう~ですね(爆)

取り付けの待ち時間で、
よさそうなミラーがあったので購入しました(^^ゞ
平面タイプのせいなのか妙に大きく見えるんですけども。
確かにハニーが一番喜んでます~
Commented by ハニー at 2006-07-26 23:16 x
ちちさん、私は自分の顔が恐ろしくて見られません~(>_<)
Commented by ちち at 2006-07-26 23:21 x
ハニーさん、すごいべっぴんさんやのにー。
ハニーさんファンでーす。
Commented by ハニー at 2006-07-26 23:31 x
ちちさん、ありがとうございますm(__)m
おかげさまで……。
立ち直れそうで~す(^_-)
Commented by まぁ at 2006-07-27 08:25 x
また騙されました_| ̄|○ 

今度こそキーレスかと思ったんだが・・・汗
Commented by ELSINORE at 2006-07-27 08:43 x
ハニーさん、すかさんもそう申しておりました。多摩ナンさんのデジカメの腕が悪いと二人で話してました(爆)。もっとハニーさんを実物のようにきれいに撮って上げて下さい。
Commented by 多摩ナン at 2006-07-27 09:04 x
まぁさん、いつもすみません。
多摩ナンペースは、時流にのんびりついていこう主義なもので~
キーレスのときは、しっかりタイトルに打ちますです。
Commented by 多摩ナン at 2006-07-27 09:35 x
そうですね~
先日のELおじさまの写メにはとてもかないません。

ハニー、写真映りが悪いって~。どうする?
Commented by セイラ at 2006-07-27 20:52 x
私も写真写り、悪い悪い。(え~?写真写りだけ~?)
だから私は写真に写りたくないんだよ・・。
Commented by KAZU at 2006-07-27 21:33 x
多摩ナンさん、とうとうやっちゃいましたね〜!ETC〜♪ドキドキしてバーが開かずかも…(爆)それに補助ミラー〜よく死角も見えるでしょうね!次は何かな…?
Commented by ハニー at 2006-07-27 23:13 x
ELおじさま、ますますお口がお上手ですこと…(-_-;)

セイラさんは美しいから大丈夫(^O^)
今度は一緒に写真撮りましょうね~
いろいろ話したいこともあるし~いつ会えるかなぁ?
でも…近頃?私は年のせいか体力と気力と…び・ぼ・うに欠けているのです(>_<)困ったものです。

KAZUさん~お帰りなさい(^o^)丿
登場お待ちしておりましたぁ~
Commented by 青い稲妻号のマリン at 2006-07-28 11:19 x
こんにちは(^0^)/私もブログの仲間に入れてください〜よろしくお願いしますo(^-^)o 多摩ナンさん、ETCを購入したんですね。やっぱり…バーが開くかどうか、タイミングでドキドキしますね(^^)青い稲妻号だけ取り付けてないかな…いつも思うけど、料金所にてETCから来る乗車ってスピード出るのよ…ぶつかりそうでヒヤヒヤする(+_+)だから、ETC取り付ける勇気がないんです。ラクーンのみなさんは、慣れでしょうか?多摩ナンさん、気をつけてくださいね〜(^0^)/
Commented by 多摩ナン at 2006-07-28 12:28 x
セイラさんは、私の写真の腕を見抜いてたんやね~(爆)
Commented by 多摩ナン at 2006-07-28 12:31 x
KAZUさん、家族旅行楽しかったですか~?
明後日は、またまた取材ですが、トールさんのサポート、
よろしくお願いします~!
稲妻号は映るの間違いないでしょう!
Commented by 多摩ナン at 2006-07-28 12:36 x
マリンさん、
いつもハニーに楽しい情報をご提供いただき、ありがとうございます。
さすが、ラクーンレディース!
ネタには事欠きませんね(爆)

ETCは、九州旅行に備えて付けました。
確かにバーの開閉トラブルと、盗難には気をつけたいと思います。
ハニーへの直メも早いとは思いますが、
また、こちらにもお立ち寄りくださいませ。
Commented by ハニー at 2006-07-28 20:58 x
マリンさん、こんばんは(^o^)丿
いらつしゃ~い!
30日はよろしくお願いします。
ウルトラ3兄弟も、もちろん一緒ですよね(^_-)
楽しみにしてまぁす。
ETCバー初体験の報告しますから…今からドキドキ^_^;
Commented by KAZU at 2006-07-28 21:45 x
多摩ナンさん、今晩は〜!家族旅行は会津田島に行って参りました!天気はおかげ様で良く〜ウルトラ三兄弟妹と〜もち両親もマリンとも賑やかに自然界を満喫して来ましたよ(爆)クワガタもたくさん採れて大喜びでした〜♪さて〜味の素キャンカーショーには参加しますが、しかも、お近くなのにご一緒出来ず残念です。トールさんのサポートはお任せ下さい〜!それにハニーさんも守りますからね〜(爆)
Commented by KAZU at 2006-07-28 21:53 x
ご主人様〜ラクーンレディースの看板でもある、ハニーさんにご挨拶するのをうっかりしまして〜すみませんm(__)mハニーさん、当日は宜しく、お世話になりま〜す!
Commented by 多摩ナン at 2006-07-28 22:48 x
稲妻一家は、楽しい旅行を満喫されたようで何よりです♪(^O^)
お疲れのところ、30日は早速、キャンカーショーでの取材オフですが、
気をつけておいでください~

そうそう、うちのご主人様、ハハ、ハニーのことよろしくお願いいたします~(^^ゞ

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな