La.kunnで寄り道

うちのぬりかべ

今日も暑かったですね(>_<)
午前中で仕事が終わったので、ハニーと待ち合わせして~
f0044557_1737780.jpg




帰りに寄り道♪
調布の「深大寺そば」を食べに行ってきました~(^o^)
休み明けの月曜日なので門前そば屋がほとんど休んでましたが、
幸い開いてるお店があったので、食べられました。
都内では珍しく綺麗な湧き水を使って作るおそばは、
やっぱり美味しかったですね~

そうそう味の素スタジアムからは目と鼻の先。
先日もハニーに言って、トールさんご夫婦にも
寄ってもらえばよかったかも~失敗、失敗。
隊長、また関東多摩方面来襲のときには、
ご案内いたしまふので~お許しを~(^^ゞ
お饅頭、お団子も美味しいですよ♪

f0044557_17382633.jpg深大寺の湧き水はとても冷たくて、夏にはぴったりの涼感が気持ちよかったです

f0044557_17385573.jpg

f0044557_17404476.jpgちょっと京都っぽいでしょう(^_-)
f0044557_17393677.jpgなんと深大寺には、草津のコンボイ走行を思い出すぬりかべがいっぱい(爆)

f0044557_17412112.jpg

f0044557_17414238.jpg残念ながら「鬼太郎茶屋」は定休日~

[PR]
by ttoo21 | 2006-08-07 17:56 | ラクーン | Comments(15)
Commented by トプ眼鏡 at 2006-08-07 18:02 x
京都大原ぽいですね
Commented by 多摩ナン at 2006-08-07 18:39 x
トプ眼鏡さん、ご訪問ありがとうございますm(__)m
大原もこんな感じなのか~^_^;
Commented by KAZU at 2006-08-07 19:49 x
多摩ナンご夫婦様〜お疲れ様です〜!いいなぁ〜2!(爆)深大寺も京都みたいな風情があって涼感ありますね〜♪そうそう〜今度お蕎麦も食べたいですね♪鬼太郎茶屋こちらもガイド願います〜(爆)では〜宜しく!!
Commented by 多摩ナン at 2006-08-07 21:19 x
KAZUさん
暑くって仕事も早めに切り上げモードです(^^ゞ
深大寺はいつ行ってもノンビリできますよ。ご案内します♪

週末、楽しみにしてま~す)^o^(よろしく~
Commented by ちち at 2006-08-07 21:36 x
これはおいしそうな天ざるですねー。
そばの色からして二八でしょうか。
ごちになりたい一品でございます。
鬼太郎茶屋の看板娘はネコ娘、それとも砂かけ婆…?
Commented by 青い稲妻号のマリン at 2006-08-07 22:00 x
わぁ〜懐かしい…ゲゲゲの鬼太郎登場(^0^)/ぬりかべの写真を兄弟に見せたら「オバケが出る(?_?)」って!行く気あるかな…(笑)
Commented by 多摩ナン at 2006-08-07 22:13 x
ちちさん、
暑い日は、さっぱりした美味しいおそばがピッタリです。
深大寺そばは、多摩なだけにたまに食べると最高です~(爆)
是非、食べにいらしてくださいな。ご馳走しますよ~)^o^(
Commented by 多摩ナン at 2006-08-07 22:19 x
マリンさん、
ウルトラ3兄弟は、オバケは苦手ですか??(^^ゞ
水木しげる先生が、ご近所の関係で最近できた茶屋ですよ。
故郷は、鳥取の境港でしたっけ。
九州帰省のときまた寄り道してみようかな(^_^)
Commented by ト−ル at 2006-08-08 00:33 x
あ〜!多摩ちゃん、ずるい〜(ToT)
こんないい所があるなんて....

今度はずぇ〜ったい連れてってもらうじょ〜
鬼太郎茶屋行きたい〜!!
Commented by 多摩ナン at 2006-08-08 09:26 x
隊長めんご~
多摩ちゃん(どこいったんや~)、ハニーにちゃんと言っとけばよかったと反省してます~
今度、ぬりかべにも会いにきてね~(爆)
Commented by まぁ at 2006-08-09 10:06 x
サイドにライン入れたけど、
後姿は相変わらずの塗り壁です・・・汗

いっそ、石調シートを全面に貼って、可愛い目でも付けたら
きっとウケるんだろうなぁ。。。

カミさんさえ説得できれば!
あの純正ステッカーさえ「剥がせ」と言ったカミさんだから、
勝算はゼロですが・・・笑
Commented by 多摩ナン at 2006-08-09 10:12 x
あっ、まぁさん、それうちのカミさんからの極秘(ってほどでもないけど)ミッションでした。
どこかに可愛い目のシールないですかね~(爆)
ミッション「ぬりかべ」いつか発表したい。
Commented by ダッくん at 2006-08-09 23:23 x
石調シート全面貼りに目ん玉!!
それ見てたら笑えますね~わははははは~~~

笑いすぎで後ろから突っ込んでしまいそうです。
Commented by ハニー at 2006-08-09 23:30 x
でしょう~
だから今度は、ダッくんさんは、前を走ってね~)^o^(
マリンさん、シール情報ありがとう~♪
Commented by 多摩ナン at 2006-08-09 23:38 x
また、追突されてテールランプ換えるはめになったら困りますね~
それでも、ぬりかべ隊できたりして~(爆)

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな