人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETS La.kunnで寄り道

九州寄り道旅(美味しい物編)

ぼやぼやしてたら、
また、ぷーに九州旅行の記事を書かれてしまいそうなので~



まずは今回の旅行で食べた美味しい物から紹介してみます~
ぷーに出雲そばを紹介されちゃったので、
その後の九州から帰京までに食べてきたものなどを~簡単ですが~(^^ゞ

九州寄り道旅(美味しい物編)_f0044557_22153844.jpg下関の唐戸市場にある食堂「よし」の「よし定食」。出張でお味のほうは調べ済みでした

九州寄り道旅(美味しい物編)_f0044557_22163040.jpg同じく土日の唐戸市場内で食べられる新鮮お寿司

九州寄り道旅(美味しい物編)_f0044557_22175747.jpg九州の実家で、DO料理の豚の角煮を作りました。一応、みんなにも美味しいと言ってもらえたので、美味しいものの一つとして~

九州寄り道旅(美味しい物編)_f0044557_22184550.jpg筑豊ラーメン「山小屋」で食べた「豚トロチャーシューラーメン」。もちろん豚骨スープです

九州寄り道旅(美味しい物編)_f0044557_22193972.jpg川床料理で有名な京都貴船で食べた流しソーメン。会席料理はまた今度のお楽しみ~ということで

九州寄り道旅(美味しい物編)_f0044557_2221013.jpg帰京の途中、隊長に連れて行ってもらった「山本屋本店」の味噌煮込みうどん。疲れた体にあの濃い味が効きました~


その他にも九州独特のゴボ天うどんとか、サバ茶漬けとか、地鶏の唐揚げ等等とっても美味しゅうございました~

追記
琵琶湖の女、いただきました~ちょっと怖かったけど、美味しかったです~m(__)m
by ttoo21 | 2006-09-07 22:53 | 料理

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。2016年からJETSステッカーに一新し、さらに人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな