La.kunnで寄り道

久々のDIY

久しぶりにどこにもお出かけしない日曜日。
ならばと得意の省エネDIYをやっちゃいました♪




f0044557_16571081.jpg必殺スノコリサイクルによる棚をようやく作りました~ありゃ、どこかで見た色のスノコだな~
と気づいた人は鋭いであります^_^;

f0044557_16582330.jpgさて延長ベッドを片付けるときに困っていたパイプ。ようやく置き場を作りました。これもスノコリサイクルと、100均で買った大型クリップの併用です

f0044557_1658325.jpg早く捨ててよ!のハニーの要求に屈せず捨てずに取っといたスノコが役に立ちました~
\(^o^)/
f0044557_16574548.jpgDIYではないですが、棚を作るのをきっかけについに排水タンクを撤去しました。車内で料理炊事しないしね~おかげで収納場所が増えて大助かりであります。そのうち給水も撤去かな~車検時までは~(^^ゞ


おまけ
f0044557_16583841.jpg発見!インバーターにある溝とカーテンレールの溝がぴったりあうので、収納棚との隙間にうまい具合にはまりました。こういう発見がけっこう嬉しかったりします)^o^(

[PR]
by ttoo21 | 2006-10-29 17:26 | ラクーン | Comments(14)
Commented by あるちゃん at 2006-10-29 18:46 x
DIYするとますます愛着が出るのではありませんか?個性が出て楽しそうですねえ。指はさみ注意のシールはいいアイデアですねえ、危険対策グッドです。(゚▽^*)
Commented by KAZU at 2006-10-29 20:11 x
エコに優しく〜リサイクル活用〜得意のスノコDIY!お疲れ様です〜。うまく収まりすっきり整理出来ますね〜!さすが〜多摩ナンさんらしいDIYでGOOD!!であります〜。お台場時は拝見させて下さい〜o(^-^)o
Commented by 浜ナン! at 2006-10-29 21:07 x
多摩ナン殿!流石であります!何も予定の無い日曜日は、楽しいでありますね~!
Commented by ちち at 2006-10-29 21:35 x
おぉー、ジャストフィットの名の下に…。
このDIY4点セットは、ピッタンコかんかんでですね。
すのこリサイクルの棚の上段利用も見てみたいです。
エントランスドアサイドの「指を挟まないように注意してください」の注意喚起テプラが、かつての痛々しさを物語ってますね。
Commented by ダッくん at 2006-10-29 21:35 x
おっ、やってますね~僕も今回のDIYで使う予定のパイプ2本をどうやって収納するか思案しておりますが立てて収納恐れ入りました~~・・・がっ、僕のは1900mm以上になるので無理でございました~(^^;残念!!
とうとう排水タンクを撤去してしまうとは~!!実は床下に穴を開けての垂れ流し~??
Commented by 多摩ナン at 2006-10-29 21:46 x
あるちゃんのアルミDIYも大いに期待していますので~お互い楽しい愛車を目指して頑張りましょう!
Commented by 多摩ナン at 2006-10-29 21:50 x
KAZUさん、どうも~体調のほうはいかがですか?
多摩ナンもなかなか風邪がすっきり治らず苦労してますが、
せっかくのお休みなので無理の無い省エネに徹しました~(^^ゞ
お台場こちらも楽しみにしてます~
Commented by 多摩ナン at 2006-10-29 21:54 x
軍曹殿!
自分のアイデアを実現できる愛車があるということは幸せな事であります♪休みが待ち遠しい~
Commented by 多摩ナン at 2006-10-29 22:09 x
ちちさん、名古屋キャンカーショーお疲れ様でした~
多摩ナンも行きたかったのですが、予定があったため断念しました。
ラ・クーンDIYについて、匠のちちさんからコメントをいただくのは、
無上の喜びであります~~)^o^(
他のオーナーさん方も、
指挟み事件にはくれく゜れもお気をつけくださいませ~
多摩ナン家は、一時恐ろしい事になりましたから(T_T)
Commented by 多摩ナン at 2006-10-29 22:15 x
昨日、ダッくんが地下工場にいたのを知ってたら、
そっちでやってたかも~
そうすればいろいろアイデアもらえただろうし~
一人より二人でDIYも楽しそう♪
なるほど垂れ流しね~でも、まずいでしょう~(>_<)
Commented by ELSINORE at 2006-10-30 09:09 x
狭い空間だけに如何に最大限の活用を図るかオーナーさんの腕の見せ処ですよね。参考になります。こりゃ、オーニングなんか一生懸命直してる場合じゃないです(爆)。
Commented by 多摩ナン at 2006-10-30 12:09 x
広報部長の愛車は、すでに完成されているので、
故に営業車にピッタリ~DIYの必要もないですからね。
日光では災難でしたが、ラ・クーンの営業はバッチリだったみたいで何よりです(笑)
Commented by 浜ナン! at 2006-10-30 22:16 x
みんなでDIYって楽しそうでありますな~!
Commented by 多摩ナン at 2006-10-31 09:21 x
軍曹殿、機会があれば留守番隊長の下でDIYオフなどいかがでありますか~?

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな