La.kunnで寄り道

スノコDIYパ-ト??

北海道のコージさんからいただいたアイデアを元に~



得意のスノコリサイクルDIYで、バンク延長ベッド一人用を製作しました(^^ゞ
コロボックル体型の多摩ナン夫婦なら十分寝れちゃいます~
早速、お台場で試してみます。楽しみです~)^o^((カズッキー試してみる~?)

コージさんのような立派なものではありませんが、
多摩ナン風に作ることが出来たのも先駆者コージさんのおかげです。
有り難うございました~(^o^)丿

f0044557_2216744.jpg頭はこっちじゃないほうがよさそうですね~

f0044557_22162680.jpgとうとうルーフのウッドデッキは跡形も無くなってしまいました~(爆)

[PR]
by ttoo21 | 2006-11-05 22:21 | ラクーン | Comments(25)
Commented by ダッくん at 2006-11-05 22:53 x
ホント!これなら眠れそうですね~!?
でも、強度はいかが??
それと下に出ている足が下のベッドに干渉する事はないのですかぁ~!?
Commented by 浜ナン! at 2006-11-05 23:11 x
多摩ナン殿!お台場が楽しみでありますね!AZMAXさんから案内こないな~?もしかして、我輩は招待されてなかったりして......?
Commented by 多摩ナン at 2006-11-05 23:24 x
ダッくん、どうも~
さすが留守番DIY隊長~するどいですね~写真撮影後にスノコをさらに補強しました~
下の支えになる足はベッドに干渉しないようにギリギリでありますよ~♪
Commented by 多摩ナン at 2006-11-05 23:27 x
軍曹殿~うちもそういえばDIYに夢中でその事忘れてたであります。
まだうちも案内は届いていませんよ~(>_<)
Commented by KAZU at 2006-11-05 23:35 x
多摩ナン殿〜お疲れ様です〜!得意のスノコ必殺DIYにて〜延長バンクベット製作♪なかなか重宝しそうでありますね。お台場でじっくり拝見させて下さい〜o(^-^)o
Commented by 多摩ナン at 2006-11-05 23:44 x
稲妻号のようなバンクベッドは憧れでありますよ~そのうちスノコ以外でお金をかけて製作したいものです(爆)
そうそうアズマさんから案内届きました???
Commented by まぁ at 2006-11-06 01:00 x
mixiの新着情報から飛んできました。
設定、ばっちりですよ~~♪
これで、新着も、速攻でレスできます!!

これってコージさんのオリジナルなんですかぁ。。。
確かに、ここだけ延長すればオッケーですもんね。

ちょっとラクーンの暖房関係にトラブル発生!
また改造せねば・・・汗
Commented by キーコ at 2006-11-06 03:57 x
みなさん、本当にお・好・きですねぇ。我が家もせっかくのいい天気なのにハックンがせっせとDIYに夢中で何処へも行けず・・・。おまけに手伝わされて今頃自分の仕事しています(泣)こうなったら新幹線で京都にでも行こうかしら?(笑)
あっそうそう、3日にハックンがアズマさんに行ったら、社長さんが「案内状送らなきゃー」とあせっていたそうです。なので近々送られてくるのではないでしょうか?
Commented by ちち at 2006-11-06 06:38 x
いい感じに仕上がってます。
バンクベッドを荷室ではなく、就寝場所として活用できますね。
バンク部分は結構暖かくて静かに寝られますので、これからのシーズン大活躍間違いない!
Commented by あるちゃん at 2006-11-06 07:36 x
面白いですねえ、でも安全対策も必要ですね。落ち止めを付けないと心配で熟睡できないかも!私は納車後仕事などで忙しくてアルミーノで寝る事を忘れていました。今日、体験してもます。
Commented by FUKUちゃん at 2006-11-06 07:47 x
なるほど、寝れるかもね!
この構造だと寝返りをすると壊れるかも・・・
下についてる脚をスノコの下駄の部分に付けたほうが強度はあがるよ(^^ゞ
真ん中の下駄も忘れないで落ちると痛いから(笑)
Commented by あるちゃん at 2006-11-06 08:39 x
昨日からミクトモにして頂いたあるちゃんです。多摩ナンさん、ミクシイに加入しても、今まで通りで、変わりませんよねえ。情報原が何倍にもなっただけですからねえ。後はどうするかは自由ですから、楽しくなると思います。(゚▽^*)
Commented by 多摩ナン at 2006-11-06 12:24 x
まぁさん、どうも~お誘いいただいたミクシィは、とても奥が深そうですね~今後とも多摩ナンが道を誤らないようモーゼのようにお導きください~
暖房トラブルって~心配ですね~今夜、また伺いますね~
Commented by 多摩ナン at 2006-11-06 12:26 x
キーコさん、多摩ナンがDIYに熱中している頃、ハニーは爆睡中でした~お手伝いされるキーコさんは素晴らしいですね~(笑)
12日はハニーにその教えをしっかり伝えてくださいませ~♪
Commented by 多摩ナン at 2006-11-06 12:29 x
ちちさんのようなお洒落なDIYというわけにはいきませんが、成功しても失敗しても楽しいですよね。
で、今回は成功してほしいものです~(笑)
Commented by 多摩ナン at 2006-11-06 12:31 x
あるちゃん、アドバイス有り難うございます。
頭と、足の位置をどちらにするかでも違うと思いますが、
落下しないような工夫も必要ですよね。
お台場でじっくりよくしていきましょう。
Commented by 多摩ナン at 2006-11-06 12:33 x
FUKUちゃんもアドバイス助かります~
まあスノコにこだわることはないので、そのうち強度のある板に変えるとか、変化していくと思います。
外した板のところをどうするか考え中です。
お台場でいろいろとアドバイスよろしくです~
Commented by 多摩ナン at 2006-11-06 12:35 x
あるちゃん、ミクシィのほうでもお世話になりますが、よろしくお願いいたします~♪
なかなか楽しそうなのは、あるちゃんのを拝見して伝わってきますから~
Commented by 青い稲妻号のマリン at 2006-11-06 17:12 x
ご苦労様でした(^0^)/すごく♪みんなの意見が参考になりますねo(^-^)o 稲妻号は5人分だから、スペースがないやら…f^_^; もうすぐお台場にて、すごく楽しみにしてます♪
モビールを変えました。ちょい早いクリスマス…♪バランスが大変だったなぁ〜(^_-)-☆
Commented by 青い稲妻号のマリン at 2006-11-06 17:53 x
あっ!言い忘れてた…アズマさんから、案内が届いていません〜f^_^; そうそう、ウルトラ兄弟がぷ〜さんに会えるのを楽しみにしてるそうです♪何か企んでいるかも…(-_-;)
Commented by 多摩ナン at 2006-11-06 21:04 x
そうですか~アズマさんも忙しいでしょうからね~
おお、ぷーもウルトラ兄弟と再会できると聞いて、ラ・クーンの中でいつも以上に転がりまわってますよ~(爆)
Commented by KAZU at 2006-11-07 19:02 x
多摩ナン殿〜お疲れ様です〜!体調の方はいかがですが?ハニーさんもいかがでしょうか〜?こちらもやっと体調が万全になってきたところなんですf^_^;さて〜こちらもさらに延長バンクベット製作に取り掛かります〜。なぜならば〜うちの小僧達がママと下で寝たい〜と、しっこくうるさいので〜(:_;)改良する羽目になったであります。お台場まで何とか間に合わせたいであります〜。そうそう〜こちら、今日アズマさんからお台場の招待状案内届きました〜♪そちらは〜??
Commented by 多摩ナン at 2006-11-07 20:26 x
KAZUさん、ようやく体調は戻ってきました~(^^ゞ
バンクベッド延長楽しみですね~
まさにお台場は、新しいDIYラ・クーンの展示場となりそうですね~♪
うちも本日、アズマさんから案内状が届きましたよ~(^○^)
Commented by ELSINORE at 2006-11-08 08:05 x
とうとう内装にも本格的に手を付け始めましたか!。皆さん、お台場狙ってますねぇ(笑)。
Commented by 多摩ナン at 2006-11-08 12:08 x
宣伝部長殿、東南アジア営業の成果はいかがでしたか~??
本格的には程遠いですが、できることからコツコツと~ですよ。
お台場はやはり×なんですか~??残念ですね~

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな