La.kunnで寄り道

チームバスにもなってたりして…。

キャンプや旅行、日常生活における通勤、買い物にもスイスイ使えるラ・クーン。
そして、もう一つ、うち独特の使い方がチームバス。
2000年を向かえ、40歳になったのを機にアメフト好きの多摩ナンは、
何を考えたかフラッグ・フットボール(5VS5のアメフトっぽいスポーツ)なる超マイナー・スポーツに嵌ってしまいました。

「歳を考えなさい! 大怪我しても知らないよ」
(実際、一度、肩脱臼で救急車を初体験しました)
そう言う女房を尻目に、当時、チームを立ち上げたばかりの「川崎アルバトロス」に参加しました。
以来、6年間、タッチダウンの快感が忘れられず、練習や試合(春、秋)に参加しています。
(なんせメンバーには、50代の現役もいらっしゃるもので、多摩ナンはまだまだ若造だす)
チームに初めてお披露目したときから、即、チームバスになる運命にあったみたい。
遠征試合の足、また練習中に悪天候に見舞われたときなどは、急遽、ミーティングルームに早変わり。
たまに薄型テレビとプレステを持ち込んで、多摩川の河原でずっとゲーム大会をしていたことも…(いい大人が)
ほんとに愉快な車です。

ちなみに軽トラック・ベースではありますが、サイズが大きくなっているため、
確か定員は大人6人までOKなはずです。

そうそう、購入したばかりの頃に、
他チームの人から、「あっ、ラ・クーンだ! ですよね??」と声をかけられたときは、「えっ、知ってるんですか」とビックリしたものです。

(2004年12月、東大農学部キャンパスでの練習試合にて)
[PR]
by ttoo21 | 2006-01-18 01:04 | ラクーン | Comments(7)
Commented by lakunn-owner2005 at 2006-01-18 09:00
ハハでーす。
この写真で、多摩ナンさんはどれだろう?
何をするにもいつからでも始められるものですよね。私も娘が小1の時に剣道を始め、見てるだけでは我慢できなくなり私も一緒に剣道をすることにしました。それから丸3年たちました。去年の9月に初段を取ることが出来、今は二段に向けてがんばってまーす。(巻き割りも練習を兼ねてるわけです)
Commented by はは at 2006-01-18 10:39 x
巻きじゃなくて薪ね・・。
Commented by 多摩ナン at 2006-01-18 13:06 x
こんにちは~ははさん。

お恥ずかしいです。
熊系に近いのがわたくしと思っていただければ…。
(あっ、このチーム熊系多かった…)
おおっ、親子で剣道ですか!いいですね。
姿勢もよくなりますし、続けるスポーツがあるのはいいことですね。
薪割りも頑張ってくださいませ。
今度、ちちさんに竹刀をかけるところをラクーンに作っていただいたりして??
Commented by はは at 2006-01-18 14:39 x
熊系・・となると前列3人が怪しいなー。でもそれ以上は追求いたしません。いつかお会いできた時に納得させていただきたいと思います。
それから、多摩ナンさんのアイデアって私大好きです。
「竹刀をかけるところ」それもちょっといただきます!
Commented by ELSINORE at 2006-01-18 15:56 x
多摩ナンさんって若く見えるのねぇ!。30才台かと思ってましたよ!。
奥さんも若いしねぇ!。(年は知りませんが・・・)
トールさんご夫妻と同じくこれまた仲のいいご夫婦でした。
知っているのは、私とトールさんご夫妻だけ・・・・。
フフフフッ・・・それは秘密です。
Commented by はは at 2006-01-18 16:39 x
ELSINOREさん、仲間はずれにしないでくださいよ。
これは早く会う機会を作ったほうがいいかも?
多摩ナンさん、優しくしてくださいねー。
Commented by 多摩ナン at 2006-01-18 20:18 x
ははさん、こんばんは(^o^)丿

むむ、するどいです~
確かに熊系は前列に揃っておりますね~(爆)

竹刀掛けのアイデア気に入っていただけたようで幸いです。
オフ会のときの楽しみにさせてもらいますね。

こうすれば、ああすればと、
自前のアイデアが次々湧いてくるのがラクーンの魅力でもあります。
(とはいうものの不精な多摩ナンは、手間暇かからないものばかりですが…)
たいしたアイデアではありませんが、少しずつご紹介していきま~す。
また、ご夫婦のアイデアもご披露くださいね。
私も早速、ステップのカーペット案いただくかもしれません。
悪しからずm(__)m

ELSINOREさん
いやぁ~いつもラクーンで遊ぶことばかり考えてまして~(^^ゞ
それが若さの秘訣かも。ナンテ

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな