人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JETS La.kunnで寄り道

チームバスにもなってたりして…。

キャンプや旅行、日常生活における通勤、買い物にもスイスイ使えるラ・クーン。
そして、もう一つ、うち独特の使い方がチームバス。
2000年を向かえ、40歳になったのを機にアメフト好きの多摩ナンは、
何を考えたかフラッグ・フットボール(5VS5のアメフトっぽいスポーツ)なる超マイナー・スポーツに嵌ってしまいました。

「歳を考えなさい! 大怪我しても知らないよ」
(実際、一度、肩脱臼で救急車を初体験しました)
そう言う女房を尻目に、当時、チームを立ち上げたばかりの「川崎アルバトロス」に参加しました。
以来、6年間、タッチダウンの快感が忘れられず、練習や試合(春、秋)に参加しています。
(なんせメンバーには、50代の現役もいらっしゃるもので、多摩ナンはまだまだ若造だす)
チームに初めてお披露目したときから、即、チームバスになる運命にあったみたい。
遠征試合の足、また練習中に悪天候に見舞われたときなどは、急遽、ミーティングルームに早変わり。
たまに薄型テレビとプレステを持ち込んで、多摩川の河原でずっとゲーム大会をしていたことも…(いい大人が)
ほんとに愉快な車です。

ちなみに軽トラック・ベースではありますが、サイズが大きくなっているため、
確か定員は大人6人までOKなはずです。

そうそう、購入したばかりの頃に、
他チームの人から、「あっ、ラ・クーンだ! ですよね??」と声をかけられたときは、「えっ、知ってるんですか」とビックリしたものです。

(2004年12月、東大農学部キャンパスでの練習試合にて)
by ttoo21 | 2006-01-18 01:04 | ラクーン

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。2016年からJETSステッカーに一新し、さらに人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな