La.kunnで寄り道

キャンカーと認めてもらえたんだ~

今日も今日とて~

昨夜は、まるでチャット状態でしたね~
改めてブログの凄さを実感しました(^_^;)
寄り道カテゴリでも盛り上がってもらえるならば、それはそれで楽しい事です~
今回は、本道のラクーンネタを少々。





と言っても、ラクーンの実車紹介の話題は、週末に書き込むこととして、
ラクーンがキャンピングカーとして認めてもらった体験を…。

あれは二年前のゴールデンウイーク。
ラクーンで初めて長距離旅行をしたときのことでした。
コースは関越道を利用して、
日本海の寺泊、新潟経由で、山形の山寺、天童温泉、宮城の仙台に出てから、
松島、岩手の大船渡を回って、太平洋沿いに関東に帰りました。
そのとき初めて体験したのですが、
旅の途中で、初めてすれ違ったキャンピングカーの運転手さんから
手を振って、挨拶してもらえたことが今でもうれしい思い出です。
そのキャンピングカーは、ラクーンとは比べ物にならないほど立派なサイズでした。
助手席の奥さんらしき人も一緒に…。

うちら夫婦は、知らなかったこととはいえ、ちゃんと挨拶していたか記憶にありません。
ただ、ドライブをしていてあのときほど心が温かくなる瞬間を味わえたのは初めてでした。
その後は、ラクーンで旅に出るたびに対向車を注意しています(@_@)
(2005年11月、牛久大仏にて)
[PR]
by ttoo21 | 2006-01-19 20:40 | ラクーン | Comments(11)
Commented by ELSINORE at 2006-01-19 21:15 x
昨日はどうも!。皆さんにこんなに歓迎(?)されてブログ冥利につきるのでは・・・?。
今日は、心温まる記事ですねぇ~。「一期一会」の旅ですねぇ~。
昔はバイクツーリングで対向車へのピースサインを味わいましたが今はラ・クーン。早く暖かくなって旅に出たい今日この頃です。


Commented by 多摩ナン at 2006-01-19 21:33 x
温まっていただけましたか~
今日は、ほんとに寒いもんで。
早く冬眠熊状態から脱したいです~(>_<)
Commented by セイラ at 2006-01-19 21:59 x
まだ遠出はしたことがなくて、買い物ドライブしか経験してないのですが、普段の道でもすれ違う車の運転手さんが、交通事故をするかもしれないと思わせるぐらい振り向き続けているのを見ると「小さな体でたいしたヤツだ」と思わずにはいられないのでした。
それだけ見られているのなら、じゃあ、ちょっと私もいつもカワイクしとかなきゃね・・と自分を戒めるのです。
Commented by 多摩ナン at 2006-01-19 22:24 x
ども~セイラさん!
通勤時に赤い車がやたら気になってる多摩ナンです~

そうなんです。普段走っていても視線を感じますよね。
白いラクーンでさえなのですから、
赤となると相当でしょうね(^_^;)
購入当時は、フラウ、あっだめだった女房が、
「何か、私を見つめる熱い視線を感じるわ~」
なんて、思いっきり勘違いしてましたから(爆)
最近、ようやくラクーンを見ていることに気がついたよし。

でも車といっしょに見られているのは確かですよ。
前方を走っている車の後部座席の小さい子が、
ビックリした顔で見てるので、思わず二人で手を振ってます(^o^)丿


Commented by セイラ at 2006-01-19 22:41 x
白いラクーンって写真うつりいいですよね。
皆さんのブログに載ってる写真ってメチャクチャ決まってます。
赤い彗星も負けてはいられない~!
Commented by 多摩ナン at 2006-01-19 23:18 x
洗車も大変ですけども~
磨き甲斐はありますよ~。
あっ、密かにセイラさんのお歳を知ってしまいました~(^^ゞ
Commented by セイラ at 2006-01-19 23:25 x
ゲッ、歳、わかりましたか?
じゃあ、多摩ナンさんも教えてくれないと。
私、戌年、多摩ナンさんは何年?
教えないなら、もうコメント書くのやめよっかなー。
Commented by トール at 2006-01-19 23:39 x
おりょりょ(+_+)
ちゃっチャットですか?このブログ?
ほんとコメント見るの大変(^_^;

多摩ナンさんは私と同級生...歳はひとつ下かな?
これでわかるかな〜?
Commented by 多摩ナン at 2006-01-19 23:43 x
でも「おじさま」と言われそうだしな~
年上なのは確実だからしかたないか(^^ゞ
外見は熊ですが、チュ~チュ~動物年ですぞ。
Commented by セイラ at 2006-01-19 23:44 x
多摩ナンさんとトールさんは同級生なのですか、って言われてもわかりませーん。
それからスイマセン、皆様、ブログ初心者で嬉しがって書きまくってました。やっぱりもうちょっとオトナシク・・大人になろう。
Commented by 多摩ナン at 2006-01-19 23:48 x
トールさんは一つ先輩ですよね。
で、奥さんとうちのが本当に同じなんですよね。
うさぎ、うさぎ~

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな