La.kunnで寄り道

ラクーンのオプション

昼寝をしたので今夜は多少夜更かししても大丈夫かと思い、
予告どおりラクーンのオプションについて少々……。




とはいうものの我が家の場合は、
あまり最初からあれもこれもと考えず(正直予算がなかっただけ)
使ってみてから必要性を感じた時点で、後付けしようと思っていました。

なので、最初からつけたオプション(価格は購入当時)は、
カーテン(¥50000)、ベッドマット延長(¥30000)
、CDコンポ(¥35000)、カーゴハッチ(¥35000)でした。
その他のFFヒーター(¥158000)、TV&アンテナ(¥60000)、
サイドオーニング(¥75000)、バンクベッド延長(¥50000)、
ラダー(¥30000)などは予算と夫婦二人ならと見送りました(後にラダーは取り付けました)
キャンカーなら無くてはならないサイドオーニングは、最後まで迷ったのですが、
温泉キャンプがメインの我が家は、キャンプ場に着いてからもけっこう出入りをするので、ターフあるし、いいかと断念しました。
また、冬は冬眠するからとFFヒーターは即、却下したのですが、
後にトールさんの車で経験し、こりゃ便利と納得しました。
かわりにうちはカセットコンロのストーブをネットで購入しました。
換気に注意が必要でが、狭いのでけっこう役立ちます。
年越しに海ほたるで、P泊したときもけっこうそれで暖をとれました。
また、カーゴハッチを大きく変更できたのも、
実はFFヒーターを設置しなくてよかったからです。
でも、オールシーズン楽しみたい方にはやっぱり便利だと思います。
f0044557_2334173.jpg

(2004年8月、成田ゆめ牧場にて)
[PR]
by ttoo21 | 2006-01-21 23:43 | ラクーン

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな