JETS La.kunnで寄り道

キーコさんとデート

今日は、キーコさんと皇居周辺でデ-トをしました。




雨も降らず、暖かい日で、絶好のデ-ト日和。
10時に竹橋で待ち合わせ。
私は、都心に慣れていないため、毎日新聞社に迷い込んでしまいました^_^;
が、無事、改札に戻りキ-コさんに会えました。
国立近代美術館で横山大観の生々流転を観ました。
長い長い長い、巻物の水墨画に感動!
その後、工芸館で松田権六の世界へ……(漆芸)
さすが、人間国宝!ため息ばかり。
記念に、二人でおそろいの、小さいファイルを買いました。
またまた、若い二人は、休みもせずに日比谷に移動。
帝国劇場で、堂本光一くんの舞台を観たかったのですが、時間も無く諦めました。
キーコさんとハニーは、剛くんより光一くんが、お互いに好みのタイプと言う事がわかりました(^^ゞ
てなわけで、9階の出光美術館に行きました。
9階なので、景色も最高。皇居がよく見渡せました。
奈良時代からの書が展示してありました。
中国の書は、弥生時代(漢の時代)のもありました。日本には、字が無かったのに、凄い!
聖武天皇、徳川家康、一休さん、小林一茶、松尾芭蕉……などなどの書が、ズラ~リ。
別世界に、行ってしまいました~)^o^(
またまた、おそろいの小さいファイルを買いました。
で、もう、お昼もすご~く過ぎて、お腹も空き過ぎてしまい帝国劇場の地下でランチタイム。
和食屋さんで、和風ポトフを頂きました。それが何と880円。
ボリューム満点!味も良くて、ヘルシーよ(^_-)
そして、有楽町まで歩いて、東京駅でお別れしました(^o^)/
とても、楽しい一日でした。キ-コさんお疲れ様でした。

f0044557_2137670.jpg松田権六と尾形光琳のファイル

f0044557_21381443.jpg光一くん

f0044557_21384162.jpg人参と肉団子はちょっと食べてしまいましたが…^_^;

f0044557_2139884.jpg銀座に近いチョコレートのお店。小さいチョコふたつぶで、2100円…(・o・)お客さんは、いっぱい入ってました!

[PR]
by ttoo21 | 2007-02-09 21:48

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。2016年からJETSステッカーに一新し、さらに人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな