La.kunnで寄り道

車内公開

本日は、多摩ナン号の車内を公開しま~す。




他のオーナーさん方と比べるとほとんど何もしてませ~ん。
シンクの上には、家内の要望で鏡をつけました。これも100均。
後ろの突っ張り棒は、トールさんからのパクリ。
プーさんはやっぱり家内の好みで、
座椅子の下には非常時用の食料と飲料水をケースで置いてあります。
小物をいれておくのに便利な3つの収納棚には、
キャンプ用具や風呂用具、ラジカセなどごちゃごちゃ入れてますが、
そういえば、他のオーナーさん方は何を入れてるのでしょうか??
気になりますね~(^^ゞ
f0044557_2183282.jpg

[PR]
by ttoo21 | 2006-01-25 21:12 | ラクーン | Comments(12)
Commented by ELSINORE at 2006-01-25 22:42 x
やっぱり、色違いだと雰囲気も違うものですね。
私は、シックな色合いが好みで茶系にしましたがこの色あいもいいですねぇ!。
そういえば、皆さん、シート色や家具の色も違ってましたね。
なかなか同じ仕様の方にお会いできません。
これもラ・クーンの持ち味かも。それぞれの個性が出ていいですね。
私は、ラックを用途別に使っていますよ。
各々上段は、左から温泉セット入れ、キャンプ道具入れ、食器入れに使ってます。
ラ・クーンは、収納箇所が多くていいですねぇ。でも、ついつい積載してしまうものですから車重が気になりますね。
ショック・アブソーバー固めにしてますがちょっと段差がある時右タイヤ擦りますね。載せすぎですよね。きっと?。
ちなみにスペーサー入れているので走行安定性はいいですがタイヤハウスがギリギリですね。
皆さんどうなんでしょうか?。


Commented by 多摩ナン at 2006-01-25 23:08 x
そうですね~食器も入りますね!

しかし、ついつい積み過ぎなのでは、と思うときもあります。
とくにベンチタイプは、ベッドシートの下も収納になっているので荷物(キャンプ道具)を積みっぱなしにしておけますが、
車の荷重バランスが右に偏ってしまいますので、大丈夫なのか気になっていました。
それ故に、左後ろのスペースに飲料水置いてバランスとろうとしています(^^ゞ効果あるんでしょうか~
Commented by トール at 2006-01-25 23:47 x
私はというと...右の棚はタオル、カッパなど軽めのモノ。
左は小さい鍋とやかんとあと何だっけ?
後ろはカセットガスのヒーターとキャンプの小物類。
けっこうイッパイになってます(^_^;
座椅子の下はカセットコンロに工具、まだ何か
入ってたな〜??

でも、左側にサイドオーニングつけてると
多少はバランスよいかも?

Commented by 多摩ナン at 2006-01-25 23:53 x
そうかサイドオーニングはその役目もあったのか~(>_<)
トールさんのラクーンは運転もさせていただいたので、
足回りに何もしていないうちのよりほんとに揺れが少なかったですよね。
Commented by セイラ at 2006-01-26 00:04 x
私んちのラクーンはまだまだこれからですねー・・。
ただ、後ろに乗っていると、それも一番後ろ。振動がすごくてめちゃめちゃ酔ってしまいました。もともと酔いやすいのですが、乗っていて楽で、酔わないように模様替えしていきたいと思います。
Commented by 多摩ナン at 2006-01-26 00:17 x
セイラさん
トールさんが揺れないように後輪に工夫されてますので、今度、直にお尋ねするといいかもしれませんよ。
Commented by やす at 2006-01-26 21:20 x
写真で見るとこれが車内だとは思えませんよね~

今日、車庫証明が取れまして、納車まで後チョット!
早く皆さんの仲間入りがしたいです\(^O^)/
Commented by ELSINORE at 2006-01-26 21:39 x
バナーが変わってる!!!!。どうしたの?。
まちがえて違うブログ見たのかと驚きましたよ!。
Exciteブログって無料なの?。
全然違うコメントでごめんなさいね。

やすさんへ。
こんばんは。いよいよ納車ですね。今、一番ワクワクされている時でしょうね。
もし、よろしければ2月のキャンピングカー・ショーでの幕張の集い(?)いかがでしょうか。


Commented by 多摩ナン at 2006-01-26 22:34 x
やすさん
ご自分に合った車内にしていく楽しみがまたいいところですね。
やすさんの車内公開もたのしみにしてま~す。

ELSINOREさん
ちょっと気分をマンションライフにしてみました(^^ゞ
耐震構造もバッチリだし…。いかがでしょう??
Commented by ELSINORE at 2006-01-26 22:43 x
全然、多摩ナンさんのイメージに似合わないで~す!。
まだ、オタッキーの方がいいですぞよ。
Commented by トール at 2006-01-26 23:21 x
そうそう、室内はトール号のように
ガシャポンのフィギアとか..ぬいぐるみとか..
いろいろ飾ると落ち着くのです(^_^)v
Commented by 多摩ナン at 2006-01-27 03:31 x
ゴロ寝から目覚めました~
そうそう室内ドールについては、幕張で、おじさまから第二弾の企画が発表されるかも~
八ヶ岳オフ会も幕張のときに会談のテーマに一つ(^_-)
では、ちゃんと寝ま~す。お休みなさい。

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな