La.kunnで寄り道

GWの思い出♪

2日の午後から本日の午前中まで、
GWの後半戦は、ほぼ事前の予定どおりに寄り道旅することができました~♪
f0044557_1356121.jpg
何と言ってもビックリしたのは、初日の夜に上越市の手前でいきなり嬉しいサプライズが(^^ゞ




今回も、宿泊場所を予約する心配のない勝手気ままなキャンカー旅。
関越道、上信越道で日本海を目指したいという漠然とした希望はあったので、
その後、南下するか、北上するかを最後まで迷っていましたが、
結局、ミーハー的な希望から新潟、福島、茨城、千葉の順番で周ってきました。
もちろん、蒼井優ちゃんはいませんでしたが~(爆)

それにしても2日の夜のサプライズにはビックリしました。
上越市を目指して快調に走っていると、
右手にかなり広めのチェーン装着場が見えてきました。
そこにキャンカーが1台駐車しているのに気づき、
近づくとともにどんどん見慣れたスタイルに見えてくるではありませんか。
「え、まさか、ラ・クーンじゃん!」
と気づくと同時に右ハンドル切って、装着場に進入していました。

こちら方面というと、ひょっとして、ELさん?とも思いましたが、
確か2日は、ナニワさんの納車オフに乱入して驚かすから、と聞いていたので、
ナンバーを確認すると富山ナンバーではありませんか。
おお、お初のオーナーさんと確信しましたが、
夜も更けてすでにお休みと思い、離れて駐車すると車を降りてくる人影が。
それが数日前に納車されたばかりで、一人旅に出られていた新オーナーのNさんでした。
このGWに早速、佐渡一周旅行をされてから、
信州方面に向かう途中で、休憩されていたとのことでした。
Nさんも「何でうちの車が走ってくるんじゃ~」とビックリしたそうです。
そりゃそうでしょうね~(爆)

ご挨拶させていただき、しばし即席のラ・クーン談義に花が咲きました。
こんな出会いは、やはりラ・クーン同士の巡り合わせとしか言えません。
日頃からお参りしているご利益の一つをいただいた思いでした。
Nさんからは、「是非、富山にも遊びに来てください」と優しいお言葉をいただき、
今度は日本海を南下するぞ!と誓うのでありました。

このような幸先の良いスタートに恵まれ、
その後の道中も何のトラブルに遭うこともなく、
温泉と美味いものを満喫できた楽しい寄り道旅となりました。
ラ・クーン大明神さまに感謝、感謝であります。

f0044557_143177.jpg長野では以前から行ってみたかった大河ドラマでお馴染みの川中島古戦場に(^^ゞ

f0044557_1433751.jpg直江津では上杉謙信の春日山城址も見物。
お天気にも恵まれて本丸からの眺めは爽快でした

f0044557_1441785.jpg日本海を北上し、出雲崎では良寛さんの生誕地跡をお参り

f0044557_1444246.jpg今回の食の目的地は寺泊。ついに本店にやってきました(爆)観光客でいっぱいでした

f0044557_145113.jpg女王さまが食されたイクラ丼セット。「幸せ~」の連呼。ご機嫌はどすか?

f0044557_1454113.jpg新潟では弥彦神社、燕市で金物の物産展を見物してから、次の目的地、猪苗代湖へ。
湖畔でノンビリいただく朝食は最高でした

f0044557_146642.jpgさすがに猪苗代湖畔の桜はまだまだ見頃でした。この辺りは夏のキャンプ地候補決定!

f0044557_1462123.jpg福島のいわきとくれば、「常磐ハワイアンセンター」じゃなかった「スパハワイアンズ」!
映画観た影響でとうとう行ってしまいました~プールは芋洗い状態でしたが大露天風呂はよかったです。子供たちが「ハワイアンズ~~タラタラ♪」と歌っていたのは笑えました

[PR]
by ttoo21 | 2007-05-06 15:26 | ラクーン | Comments(33)
Commented by 浜ナン! at 2007-05-06 15:57 x
多摩ナン殿!結構の走行距離だったのでは?我輩もハワインセンター(スパリゾート)を密かに狙っているであります!入場料は結構なお値段でありますか~?
Commented by キーコ at 2007-05-06 16:03 x
お帰りなさ~い!無事ご帰還されたようで何よりです。私たちも昨晩遅くに渋滞に巻き込まれながら我が家に辿り着きました。(文字通り疲労困憊の中辿り着くという感じ・・・)猪苗代湖は、偶然にも私たちも帰りに寄っていて「ここでキャンプするのもいいかもね~」なんて話していた所でした。キャンプ&喜多方ラーメンなんてどお?何て言ったらどこかの食いしん坊さんが「僕も行く行く~」と叫びそうですね(笑)
Commented by ハニー at 2007-05-06 16:50 x
浜ナンさ~ん!
入場料3150円ですが、ハワイアンズのホームページの割引券で、2800円になりました)^o^(
小人料金は忘れましたm(__)m
一日遊べますよ!
でも…GWは、避けたほうが良いです(^_^;)
Commented by ハニー at 2007-05-06 16:55 x
キーコさ~ん!お帰りなさい(^o^)丿
猪苗代湖で会ったら、ビックリでしたね~♪

それって、食いしん坊のダッくん?

Commented by ELSINORE at 2007-05-06 17:08 x
今回は、逆ルートでお会い出来ませんでしたが今度富山に行きましょう!。以外と近いことが今回判りました(笑)。
女王様はごきげんのようで何よりです(爆)。
Commented by ハニー at 2007-05-06 17:24 x
ELさ~ん!
わたくし、いつも、ご機嫌よろしくてよ(^^ゞ
Commented by すか at 2007-05-06 17:28 x
こんにちは。千葉へプチ旅に出かけましたが、ラクーンよりレア?なヤドカリ?(多分・・・)見かけました。帰り、下道は渋滞でしたが、高速は思っていたより流れていました。


喜多方・・・町をあるいてるといい匂いが・・・ちょっと北に走れば米沢牛がまっています(笑)
Commented by 多摩ナン at 2007-05-06 17:48 x
軍曹殿!
ハニーの補足をさせていただくと、子供は割引で1800円であります。
15時以降、18時以降入場の割引もあるようであります!
確かに今回も愛車はよく走ってくれたであります!
Commented by 多摩ナン at 2007-05-06 17:53 x
キーコさん、お疲れ様でした~。
猪苗代湖の穴場は、ひょっとして同じところかもしれませんね~。
会津オフなんかもいいですね~。温泉も気持ちよかったし~。
是非、実現させましょう~(^o^)丿
Commented by 多摩ナン at 2007-05-06 17:57 x
ELさん、富山遠征の楽しみができたことが嬉しいサプライズでした~。旅に出れば出るほど、楽しい出会いがいただける軽キャンカーの魅力でありますね)^o^(
Commented by 多摩ナン at 2007-05-06 18:02 x
すかさんは、千葉方面だったんですか~。
最終的にはそちらから帰ってきました~。
今度は30日にお会いした東金の方にも、お会いしたいものであります。次は大空であります(爆)それは無理かな(>_<)
Commented by ちち at 2007-05-06 18:24 x
日本海側の旅、お疲れさまでした。
お写真を拝見しているとお天気も良く、また桜も見頃だったようで気持ちの良い旅だったことでしょう。
富山のオーナーさんにもお会いされたようで、旅先での出会いは嬉しいものですね。
ちょっと遠いですけど、6月の北陸キャンカーショーいかがですか。
なんちゃって…。
Commented by Lk at 2007-05-06 18:26 x
お疲れさまでした。
最新型のラクーンに遭遇した事は、ビックリですね。
磁石見たいに、ラクーンはラクーンを引き寄せるのですね。
Commented by ハックン at 2007-05-06 20:31 x
多摩ナンさん、猪苗代はきれいですよ!水辺のキャンプには最高です。軽巡酒匂も持ち込みOKです。あとは大和のみ‥‥。湖水浴もできるし、磐梯熱海では温泉も入れます。(ただ水温が低めか!)初夏からは果物も豊富なので、楽しいかも!ラーメン、ソースカツ丼と合わせたオフでも計画しますか?
Commented by 多摩ナン at 2007-05-06 21:00 x
ちちさん、お久しぶりで~す。
遠征すればするほど楽しい出会いがいただけるラ・クーンは最高ですね♪
そのおかげで次はどこに遠征するかもおのずと決まっていきますからね~。次回も楽しみであります。
Commented by 多摩ナン at 2007-05-06 21:06 x
LKさん、ラ・クーンの磁力、
はたまた引力は素晴らしいです(爆)
旅先でこんな感動を味わえるとは~♪
ますます旅に出るのが楽しみになります。
Commented by 多摩ナン at 2007-05-06 21:12 x
ハックンさん、猪苗代湖もラ・クーンで行ってみたいところでしたので、念願が叶ってよかったです。
磐梯山の温泉と、夕食で食べたおそばも美味しかったです。
なるほど軽巡酒匂の出航キャンプもいいですね~。
是非、ご一緒させてくださ~い。楽しみにしています。
Commented by takechan at 2007-05-06 21:14 x
お疲れ様でした~。
新潟、福島、茨城、千葉と戻ってくるなんて、キャンピングカーならではですね。途中にキャンプ候補地がいっぱい。キャンプ候補地下見の旅でも計画しようかな?
来週12日、トライキャンパー聖地への訪問を計画中です。
Commented by 食いしん坊のダッくん登場!! at 2007-05-06 21:17 x
行く行くいく~!!
って、愛車が出来上がってる事が前提なんですけどね~

ELさんのお株を奪うような一期一会の旅!楽しそうでしたねぇ~(^^
僕もそんな旅をしてみたいものです~~
Commented by 多摩ナン at 2007-05-06 21:28 x
takechanさん、ありがとうございます~。
そうですね~宿の心配がいらないのがキャンカーのよさですからね~。9日休めたらもっと長距離旅にも行ってたかもしれません(^^ゞ
トライキャンパーの聖地って群馬ですよね~。都合がつけば行ってみたいものです~(^^ゞ
Commented by ジュン3 at 2007-05-06 21:31 x
いい旅ですね~♪ 
素敵~♪ 私の中で1番素敵なのは~イクラ丼!?
私も幸せを連呼したい~ハニーさんいいな~
Commented by 殿ぱぱ at 2007-05-06 21:48 x
いいですね!
自分も長野~新潟~群馬~栃木と周ってきました~
GWはうちの会社だと休めないし逆に休出もあるので、自分の場合今度は夏休みに期待ですね!
ホントいい出会いがあると旅行で感じる感動も倍増しますよね!
Commented by 多摩ナン at 2007-05-06 22:03 x
出た~お約束大将殿!
ハニーが大喜びしているであります(爆)きっとキーコさんも~。
磐梯オフには大改造終わってるのでしょうね~。
全世界が待っているであります。てのは大袈裟~(^^ゞ
Commented by 多摩ナン at 2007-05-06 22:09 x
ジュン3さん、旅は癒されますね~。
ただ、最後は多摩ナンの実家に寄ってしまいましたので~(^^ゞ
台無しであります~(爆)
苦しいときのイクラ丼~
Commented by 多摩ナン at 2007-05-06 22:18 x
殿ぱぱさんも同じようなコースを楽しまれたようですね~)^o^(
ラ・クーンにいきなり出会えたので、テントむしにもと思い、
注意深く道中探したのですが、今回は残念ながら発見することはできませんでした。
確かに次回の長期休暇は夏休みですので、旅の楽しみにそういう軽キャン発見ということも加わりそうです(^^ゞ
Commented by ダッくん at 2007-05-06 23:26 x
ハニーさんもキーコさんも小躍りして喜んでる姿が目に浮かびます・・・(爆)
車の無いキャンパーほど辛いものはありませんよ~~(><
Commented by 多摩ナン at 2007-05-07 17:49 x
ダッくん殿~さすが、
婦人連のツボを見事掴んでいるであります~(爆)
ダクーン号の初出撃は果たして何処になるのでしょうか~?
皆さんで予想しましょう~当たった人はダッくん殿から賞品が~~。
Commented by ばもくん at 2007-05-08 12:41 x
こんかいのGWは天気がよくかったですよね~^^
桜を見ながら車でのんびりは最高そう♪
Commented by 多摩ナン at 2007-05-09 07:51 x
ばもくん、ありがとうございます。
今回は、特に立ち寄るあてもなく、家族水入らずでの気楽な旅を満喫できました。それでも新たな出会いもいただけるのがまた最高です。
Commented by 翡翠 at 2007-05-10 21:00 x
常磐ハワイアンクラブ~34年前に社員旅行で行きましたよ
Commented by 多摩ナン at 2007-05-12 08:15 x
大王さま~34年前ですか~(^^ゞ
確かにその頃はまだ「常磐ハワイアン」時代でしょうね~
その頃のフラガールはどんな感じだったのでしょうか(@_@)
今度は空いてるときに行きたいものです~♪
Commented by 翡翠 at 2007-05-13 17:32 x
間違えました常磐ハワイアンセンタ-でした
女子生バンド演奏が有り
サインもらいましたよ
Commented by 多摩ナン at 2007-05-15 17:21 x
生ですか~その頃のほうが凄そうですね~(爆)

今週末は、沼津名物大王さまの大活躍を楽しみにしています~。
おかげで思いっきりストレス爆散できそうですよ!

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな