La.kunnで寄り道

さて効果のほどは?

コジマ電気東村山プラザ店のオープンセールで……。



安かったので壁掛け扇風機を買ってしまいました(^^ゞ
さて、効果のほどはいかがなものか~。
夏本番の暑さが、少しでもしのげればと期待しています。
f0044557_2144071.jpg

[PR]
by ttoo21 | 2007-07-11 21:53 | ラクーン | Comments(20)
Commented by 浜ナン! at 2007-07-11 21:57 x
ラクーンの夏は、どんな感じなのでありますか~?扇風機は良い感じで収まっているでありますね~!
Commented by ちち at 2007-07-11 22:50 x
羽根が大きいと風量も大きいので涼しいでしょうねー。
グッジョブを期待しましょう。
Commented by 多摩ナン at 2007-07-11 22:52 x
軍曹殿、そりゃ~けっこう厳しいでありますよ~(^_^;)
ただこれだけ羽根が大きいと期待大であります!
Commented by 多摩ナン at 2007-07-11 22:55 x
ちちさん、ご指摘のとおりであります!
エントランスドアと、その他の窓を開放すれば、
もっと涼しくなるのではと思っております。
Commented by あるちゃん at 2007-07-11 23:14 x
私も扇風機を使ってます。走行中は出窓から中の回転にしてキャビン部の空気をかき回しています。快適ですよ。走行中、回しながら走るのをお勧めしますよ。(゚▽^*)
Commented by 多摩ナン at 2007-07-11 23:40 x
確かあるちゃんのブログを見て思いつきました~。
ありがとうございました~)^o^(
Commented by RB−1 at 2007-07-12 05:59 x
RB号もクリップタイプの扇風機を使ってましたが物足りなさがありました。この扇風機なら期待、大、ですね。
Commented by takechan at 2007-07-12 07:28 x
ポッチャマ号もとりあえずクリップタイプの扇風機で、試してみるつもりです。でも自然の風が一番ですね。
ナニワバンブさんの網戸を参考に、もう1箇所網戸を増設しました~
Commented by 多摩ナン at 2007-07-12 09:19 x
確かにクリップタイプは風量が物足りないと感じてました。
これで一台余っちゃいました~。
ルーフに穴開けちゃいますか~(笑)
Commented by 多摩ナン at 2007-07-12 09:21 x
ほんと自然の風の気持ちよさにはかないませんよね~。
網戸増設お疲れ様でした♪
多摩ナン号も運転席をと検討中であります。
Commented by ナニワバンブ at 2007-07-12 10:20 x
ミニミニでなく、レギュラーサイズだと、駐車時、熱気の撹拌は、効果 大ですネ。 ミニミニは、撹拌迄及ばない。 もう1台必要かナ?
Commented by 多摩ナン at 2007-07-12 12:11 x
どーも、ナニワバンブさん、
レギュラーサイズ扇風機の効果を、
柚子の郷でも確認してみたいと思っています。
断熱効果があるというものの、あるとないではダンチだと思います。
Commented by ダッくん at 2007-07-12 13:00 x
僕も昨年、一昨年と家庭用扇風機を導入しています。
クリップタイプに比べて全然違うのでホントの熱帯夜でなければかなりの効果がありますよ~
扇風機を回しながら寝るとちゃんと寝られます~~(わんこは室温そのものを下げないと駄目なので難しいですが~)リズム風とかにして寝ると体調も崩れず安眠出来ます。(自宅でもエアコンはよほどで無ければ点けて寝ないし)

一つだけ気をつけて下さい!!インバーターのせいかも知れませんがずっと点けていたらモーター部分ではなくてコントローラー部分が発熱してました。(この為にサイン波インバーターを購入したんです)
Commented by 多摩ナン at 2007-07-12 18:08 x
あれ~博士は冷風扇じゃなかったっけ~。
なんかそっちを見かけた覚えはありますが~。
扇風機の使用は知らなかったであります~。

質問~コントローラー部分ってどこですか???
Commented by ダッくん at 2007-07-13 16:02 x
味の素スタジアムの取材時は扇風機持参でしたよ。
テレビに映ってた記憶が・・・(確かではないですが)
冷風扇は実際まだ試験的にしか使ってないんです。
バッテリー増設してから日が浅いので・・・

コントローラー部分とは普通の扇風機で言う所の台座部分にあるスイッチやタイマーなどの部分です~
壁掛けのも台座部分にちゃんと付いてますよね~
僕も扇風機の方が好きなので壁付けも見てました。リズム風の出来るリモコンタイプは種類が少ないしセールになる事が少ないので見合わせていますが・・・(付ける部分も考えちゃうし~)
Commented by 多摩ナン at 2007-07-13 16:52 x
多摩ナン、昨年の味の素スタジアムは行ってませんなり~。

ええ~そんなところが発熱するあるか~。何故??
でも、うちのはしないあるが~。

確かにリズム風等の機能付きは高いあるよ~。
弱、中、強のタイマー付き、2200円で我慢したある~。
Commented by ダッくん at 2007-07-13 20:07 x
そうでありました~
あの日はマイフレンドとハニーさんが盛り上がってた日でありましたね。。
発熱と言ってもアチィーって程じゃないんですが、もし寝てる間に発火したら嫌だからってくらいですけどね~
北海道でも暑い夜は一晩中回して寝てましたから~
それもあってリズム風は必須なんです(^^;

これが無いと朝には具合悪くなってますから~
Commented by 多摩ナン at 2007-07-13 21:45 x
で、今年の味の素は行くの?
また、取材あるかもよ~(^_-)
急げダクーンあと二週間だあ~
来週はワンちゃんだあ~(爆)
Commented by ELSINORE at 2007-07-13 22:49 x
暑い夏、扇風機が結局一番有効かと思うのは私だけ?。
今回なんと三台もラクーンに付けて空気の滞留を攪拌してます!(笑)。
Commented by 多摩ナン at 2007-07-14 09:53 x
代表殿、長の出張お疲れ様でございました~m(__)m
今週は台風で扇風機も役に立ちませんが、
柚子の郷では活躍してもらいたいものであります!

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな