La.kunnで寄り道

ん、こんな感じかな~(^_^;)

先日のケロ山キャンプでチェックしたナイスなアイデアを実践!



ちちさんのエントランスドアを工夫したワイヤーシューズラック!
多摩ナン風に真似っこさせていただきました~)^o^(
材料は、すべて100均で揃えたので、
もう少し匠の技に近づけるよう、改良の余地はありそうでございますが~(^^ゞ
しかし、簡易DIYでも楽しさに変わりはないであります。
弄れる愛車がある幸せを感じます~。

師匠殿、ありがとうございました~♪

f0044557_21144919.jpg

f0044557_2115320.jpg

[PR]
by ttoo21 | 2007-07-31 21:29 | ラクーン | Comments(21)
Commented by ナニワバンブ at 2007-07-31 21:34 x
やっちゃいました! 良い感じに、セットできて、良かったですネ。
マネッコしたいが、ワンコ用の柵が邪魔で、ダメダス。
Commented by 多摩ナン at 2007-07-31 22:12 x
ナニワバンブさん、やっちゃいました!
お仲間から頂戴するアイデアは、できるものもあれば、難しいものまで、
いろいろありますが、自分の車に応用できたときの楽しさはオーナー冥利に尽きますね。
バンブさんのアイデアもしっかり検討させていただいています)^o^(
Commented by ちち at 2007-07-31 22:45 x
わおー、めっちゃええ感じに仕上がってますですー。
タママインパクトならぬタマナンインパクト100/1(いちぶんのひゃく)であります。
Commented by 多摩ナン at 2007-07-31 23:11 x
そうなんです~~う。
ちち師匠の素晴らしい才能に嫉妬するエネルギーが充満すると、
タマナンインパクト100/1が発射されてパクッちゃうんです~~う(>_<)

どうもタママがキレるのも理解してきたのです~~(爆)
怖いです~~。
Commented by 殿ぱぱ at 2007-07-31 23:49 x
良い感じで収まってていいですね!
パイオニアのちちさんもさすがですがそれを工夫した形で実行された多摩ナンさんも素晴らしいです!

最近ネタに行き詰っているのでカンフル剤にさせていただきます。
Commented by ダッくん at 2007-08-01 00:08 x
早速やっちゃいましたね~
僕もアレンジしてやってみたい1品です。。
ちちさんのアイデアに脱帽です。。

それより右に置いて有るストーブがとても気になります。
皆が冷やすのに頭を痛めてる時に敢えて暖めるとは・・・(爆)
Commented by takechan at 2007-08-01 07:11 x
ポッチャマ号は運転席後ろに不織布と傘の生地でウオールポケット風に4足分の靴入れ作ってみました。ケロ山キャンプの応急処置的なものだったのですが、子供達は喜んで使ってくれてます。もっといいアイデア思案中です~
Commented by 多摩ナン at 2007-08-01 08:01 x
殿ぱぱさん、ありがとうございます~(^^ゞ

ベースは同じ軽トラ同士、
これからもいろんなアイデアを教えてくださいね~。
こちらから提供する事は少なくて申し訳ありませんが~。

その機会を与えてくれた660に感謝ですm(__)m
Commented by 多摩ナン at 2007-08-01 08:05 x
いやいや博士のダクーンには、
スイッチ一つで靴が収納されるボックスが付くと信じておりますよ~
)^o^(
ストーブを置いてあるのは、暑いときに熱いお茶を飲むあれでありますよ。え、全然違う?(爆)
Commented by 多摩ナン at 2007-08-01 08:09 x
ポッチャマ号のアイデアも拝見していて、
なるほど~と感心してしまいます。
ブログでの更新いつも楽しみにしています。
早く、海辺のサイクリングを実現させたいですね。
アルミ人さんと、takechanの後ろをヒーヒー言いながら追走します(爆)
Commented by あるちゃん at 2007-08-01 08:35 x
良い感じですねえ。私はちちさんのブログ見てすぐ付けましたが、このアイデアは良いですねえ、自転車用のゴローブとタオル入れを付けてます。風とうしが良いのでたすかってます。
Commented by 浜ナン! at 2007-08-01 08:45 x
使い勝手が良さそうでありますね~?しかし、我輩は写真の右側に写っているピンクのストーブらしきものが気になってしまったであります!なんで、真夏にストーブがあるんだ~!タママインパクト~!(爆)
Commented by あるちゃん at 2007-08-01 09:47 x
浜ナンさん、沼津の海などで遊んだ後に濡れた靴を速く乾かすシステムだと思います。う~ん、素晴らしい、程よい湿気で乾かしながらサウナにも成りますね。でしょ、?多摩ナンさん。
Commented by ELSINORE at 2007-08-01 10:20 x
じっくりちちさんとあるちゃんのアイデアを見ながら研究していたのですがすでに実践されていたとは!。このアイデアもいいですね。最近では百均王返上です(笑)。内職が忙しい(爆)。
Commented by 多摩ナン at 2007-08-01 10:38 x
あるちゃんの車の枠を超えた独創的なアイデアは、
オフ会のたびにビックリさせてもらってます。

なるほど~沼津用に乾燥用ストーブですか~でもサウナまではちょっと~(爆)
天空風呂で入りたいし~汗
Commented by 多摩ナン at 2007-08-01 10:48 x
軍曹殿、たんにストーブは、そこにあっただけでありますが、
アルミ人さんが夏の使い方を教えてくれたであります。
やはり、海に行きたいでありますね~。

そうそう、殿ぱぱさんには軽トラ同士とコメントしたでありますが、
軽にこだわっているわけではありませんから~。
それぞれの事情に合ったキャンカーライフ~でありますね(笑)
Commented by 多摩ナン at 2007-08-01 10:53 x
代表殿、元祖100均王は代表殿であります(爆)
いつも660のために大活躍していただき、ありがとうございます!
代表殿のご苦労を見ている人は、ちゃんと見ていてくださっていると、
信じているであります!
就任祝い海辺オフのお知らせは今夜、必ずや(爆)
Commented by 浜ナン! at 2007-08-01 15:41 x
多摩ナン殿!フォローして頂かなくても大丈夫でありますよ。。。また、泣いてやる~(爆)タママインパクト~!我輩も早くDIYが出来るキャンカーが欲しいであります!!
Commented by 多摩ナン at 2007-08-01 16:25 x
軍曹殿、軽キャンカーを経て大型キャンカーに移っていくというのは、
これからは自然な流れになっていくのではないでしょうか~。
であります。
多摩ナンだって余裕と置き場所があれば~~羨ましいです~~~う。
タマナンインパクト~~~(爆)
Commented by ナニワバンブ at 2007-08-02 05:54 x
お早う御座います。 本日は、8月2日です。 奥様の日ですネ。
<ハニー!> 宜しくダス。
Commented by タマナン at 2007-08-02 08:00 x
おはようございます!ナニワパンブさん、
朝から夫婦して、「オーー」と唸ってしまいました~(爆)
ハニーは、「記念日が増えた、増えた!」と小躍りしております。
小なだけに~(爆)
旦那としてはどうしたらいいものか~。汗。

また台風がきますね~。お気をつけくださいませ。

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな