La.kunnで寄り道

自前の工夫 その1

昨日から早朝出勤が続いてまして、明日までなのですが眠たい(~_~;)
しかし、日課となっているブログ更新はやりますよ~



昨日に続き、寄り道せずにラクーンネタで。
今回は自前の工夫を一つご紹介します。
すでに昨年のオフ会でもご紹介したので、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが(^^ゞ

後部ステップの穴を塞ぐ
長期の二人旅をしていて思いついたのですが、旅行中にはあまり後部ドアからの出入りをすることが少なくなります。
そこで使用しないときにステップの穴を塞いだら、車中泊のときには荷物も置けるし、少しは車内に余裕ができます。
普段、日常生活で後部ドアから出入りするときは使えませんが、旅行時の車内スペースの有効利用としていかがでしょうか?

f0044557_20484648.jpgf0044557_20562293.jpg
f0044557_20531166.jpg塞ぐものは強度があれば何でもよいかと思いますが、うちは余っていたスノコをとりあえず(^.^)
[PR]
by ttoo21 | 2006-02-02 21:04 | ラクーン | Comments(7)
Commented by ELSINORE at 2006-02-02 22:01 x
このアイディアいただきと思いつつ実行に移せないELSINOREでした。
それは何故かって?。ただ百均で合うサイズがないだけです!。
代用品も見つからず。ただいま思案中・・・・。
Commented by 多摩ナン at 2006-02-02 22:17 x
私も最初は100均で適当なものを探しました~
結局、苦手な日曜大工(切っただけ)を^^;
もっとよい応用案を思いつかれたら教えてくださ~い(^。^)
Commented by LK660 at 2006-02-02 22:17 x
多摩ナンさんいい所を改良をしていますね。
私もこの場所に板をはめ込んで、キャンプ場でフルベットにした時の出入りに使用しています(外にはフタツキバケツを置く)
これが無いと足がステップまでとどかないので重宝しています(足が長ければいらないんだけど)
Commented by 多摩ナン at 2006-02-02 22:33 x
やはりお気づきでしたか~
キャンプ、車中泊の経験がある方ならと思っておりました。
LK660さんの手すりも二年前に拝見して、こりゃ~両親を乗せるときに是非、と思いながら恥ずかしながら、未だに付けてません(>_<)

明日のその2も、年配者のことを考えて思いついた作品をご紹介します。
Commented by LK660 at 2006-02-02 22:39 x
手すりの取り付けは当初、両親の為に取り付けましたが、今は私自身が重宝しています(特に降りる時)
Commented by ちち at 2006-02-02 23:05 x
”マネっこどんどん”させていただきます。
フロア部分はフラットに、上部はイスにできれば良いかも・・・。
んー、イメージが膨らんで来ました。
Commented by 多摩ナン at 2006-02-02 23:14 x
いや~あのシューズボックスを拝見できるのが楽しみです。
タックミンちちさんのこれからの工夫もどんどん教えてくださいませ~
閃いたらすぐ実現したくなるんですよねラクーンって(^_-)

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな