La.kunnで寄り道

あらら~


今年もいよいよ12月を残すのみとなりまして~仕事に追われる日々でございます。
今日も今日とて都内へ仕事に出かけまして~用事を済ませ、とあるコインパーキングに止めといた愛車のところへ戻ってみると~~

な、ななんとタイヤが~(>_<)

初のパンクやおまへんか~早速、JAFのお世話になりました。
確認したら太いネジが一本!見事に刺さっておりました。
JAFの人から聞いた話では、イタズラなら数本やられるらしく、雨の日は吸い付きがよくなるので、この手のパンクは多いそうです。高速走行中やなくて良かった~
皆様もくれぐれもお気をつけやすm(_ _)m
[PR]
by ttoo21 | 2007-11-30 17:54 | ラクーン | Comments(22)
Commented by ダッくん at 2007-11-30 18:22 x
あちゃ~ですね・・・

僕の場合、パンクしたまま気がつかず砂利の駐車場を10mほど走ってアスファルトに出たとたんパンクはわかったのですが、たったそれだけでタイヤがパンクだけに留まらずオシャカになってしまった事を考えれば不幸中の幸いでした。。

ホイールのリム部分でタイヤのサイドウォール部分に乗っかってしまったのでサイドウォールがパックリ割れちゃいましたー(><

パンクだけで済めばまだ安く済んで良かったです。。

パンク=タイヤ交換じゃシャレになりません。。(結局2本交換しました)
Commented by ちち at 2007-11-30 19:48 x
プシューって感じですか。
絆創膏、貼っとかないと…?
Commented by ryo-mama at 2007-11-30 21:35 x
私も一度だけ走行中にパンクしたことあります。突然の振動にパニック!
パンクなんて思いつかず、しばらく走行してました。我が家の近くでしたし、JAFが近くにあるの分かっていたから、歩いてJAFへ。さすがに歩いてJAFに「パンクしました」って言いに行ったらびっくりされました。
高速走行中だったら、ホント大変でしたよね?
Commented by ハックン at 2007-11-30 23:45 x
パンクのうちで本当によかったですね!バーストの場合には一瞬にハンドルをとられ、ヒヤリ状況です。(体験は何度もしたくない)パンクならパンク修理剤を注入することである程度走行できますからね!(早いうちに直した方がいいようです。)
Commented by 浜ナン! at 2007-12-01 07:22 x
不幸中の幸いでありますね、でもショックでありますね~。こっちのホイールはスタットレスでしたか?
Commented by こういち at 2007-12-01 07:40 x
大事にならなくてよかったですね。
ジムニーの前の軽四(プレオ)ではしょっちゅうパンクしてました。
トレーラーはパンクに気が付きにくいため注意します。
Commented by ELSINORE at 2007-12-01 09:18 x
パンクネタが多い中でのパンクですか?。ほんと駐車場で良かったですね。ちょうどスタッドレスに換えるサインだったのかも・・・?(笑)。いずれにしてもパンクにはお気を付け下さい。
Commented by ナニワバンブ at 2007-12-01 12:42 x
パンク ですか? (左後輪?)
車重が、災いに、細くぎでも、一瞬に空気漏れ! 
停車中で、幸いでした。 急ぐ時ほど、ユックリと!
異音時発生、即、チェックですネ。
Commented by FUKUちゃん at 2007-12-01 17:02 x
不幸中の幸いでしたね。
走っているときだったと思うとぞっぞっとします。
タイヤがパンクしたため厄除け出来たと思えば(笑)
Commented by takechan at 2007-12-01 17:48 x
走行中でなくてよかったですね。
自分はパンクしたことはありませんが、高速で動かなくなり何とか路肩に止めJAFを呼んだことがあります。高速でJAFを待つのは路肩に寄せてるとはいえ、結構怖かったであります~
Commented by 多摩ナン at 2007-12-01 21:25 x
仕事とダクーン号で忙しいダッくんに比べればたいしたことはないのでありますが、忙しいときに限ってトラブルって重なるものでございます~
すぐ修理に行きたいところですが~スペアタイヤが何故か普通のタイヤだったので、忙しさの峠を越すまで辛抱しまふ。
あ~聖地参拝もままならず~(泣)
Commented by 多摩ナン at 2007-12-01 21:27 x
ちちさん、確かにプシューと空気が抜けきる前に駐車していたので事なきを得ました~(汗)
増大くんバリの絆創膏がほしかったであります!
Commented by 多摩ナン at 2007-12-01 21:30 x
ryo-mamaさんもそういう経験がおありでしたか~
車のトラブルも、いつ何が起きるかわかりませんから、保険とJAFはやはり入っていてよかったとつくづく思います~。
Commented by 多摩ナン at 2007-12-01 21:34 x
ハックンさん、できることならバースト経験だけは命にかかわりそうなのでしたくないでございます~。そのためにも走行前の点検は忘れるな!との天のお告げと心得たいと思います。
Commented by 多摩ナン at 2007-12-01 21:46 x
軍曹殿、本当に状況が違ってたらもっと大変な事にもなっていたと思うであります。EL代表の言うようにスタッドレスに変えるよいきっかけになったのかもしれません。
Commented by 多摩ナン at 2007-12-01 21:49 x
こういちさん、ジムニーのあの頼もしいタイヤが羨ましいでございます!
確かにトレーラーのほうは気づきにくそうなので、くれぐれも気をつけてくださいね~。
Commented by 多摩ナン at 2007-12-01 21:51 x
ELさん、こんな形で交換サインが出されるとは~今シーズンは早めにしたほうがよさそうですね~しかし、明日も仕事が~泣
Commented by 多摩ナン at 2007-12-01 21:58 x
バンブ師匠殿、当たり~左後輪でございます~。
パンクして傾くあの愛車の姿を見たときは、やっぱりショックでしたね~前輪もだったらきっと倒れてたんじゃないでしょうか~ナンテ
Commented by 多摩ナン at 2007-12-01 22:00 x
FUKUちゃん、パンクが厄除けっておもしろいですね~
それを信じて、宝くじ買っちゃおうかな~(爆)
Commented by 多摩ナン at 2007-12-01 22:05 x
takechan、高速の路肩ですか~それは恐怖でしょうね~。
遠出や高速使うときは、なおさら安全点検を心がけたいものです~。
大切な家族の安全がかかってますからね!
Commented by 殿ぱぱ at 2007-12-01 22:19 x
見事にぺちゃんこですね(゜O゜;
でもバーストじゃなくて不幸中の幸いでしょうか?
バーストといえば自分はいずれも高速の上でしか経験した事がないです。
マイクロバスを運転中とその昔パワーのある車で相当かっ飛んでいたいたときで生きた心地がしませんでした。。。

Commented by 多摩ナン at 2007-12-01 23:03 x
殿ぱぱさんも高速でのバースト数回というかなりハードコアな体験をされていたのですね~それで無事だったということはごっつい強運の持ち主とお見受けいたします~
今度、その運を分けてもらえまへんやろか~でございます(^ ^;)ゞ

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな