La.kunnで寄り道

時をかけるラクーン

せっかく春がそこまでと思っていたのに、今日はまた冬に逆戻り~



キャンプに行きたいよ~という気持ちを慰める意味もありますが、
ラクーンで初めて行ったキャンプ場について。

そのキャンプ場は、
千葉県の千倉にあるオレンジ村オートキャンプ場。
初めて行ったのは、もう10年ぐらい前になりますか。
その頃は、ラルゴに乗ってましたね。
そこは農家の方が副業の形で、
自分のミカン畑を切り開いてキャンプ場にしているところです。
(なので秋にはミカン狩りも楽しめます)
立地は、丘の上にありますので、外房の海がサイトから眺められます。
うちらの夫婦が気に入っているのは、オーナーさんが牛も飼っているので、
夜、絞りたての牛乳を差し入れしてくれるサービス。
なんかホッとさせられるんですよ。
専門のオートキャンプ場に比べれば、設備も最低限ではありますが、
そこが逆にのんびりさせてくれるので、また、ぶらっと行きたくなるところです。
毎年一回は行ってます。
多摩ナン家の千葉県外房観光の拠点です。
ただ、二年前、ラクーンでの初キャンプをした夜は、台風が通過しました。
テントだと思ったオーナーさんが夜、心配して無料で「コテージに移りな」と言いに来てくれましたが、無事ラクーンで一夜を過ごせました(^^ゞ
台風にあった別の話もあるのですが、
これはまた次の機会に……。

f0044557_20565555.jpg一晩、台風に耐えたラクーンとターフ。たいしたものです。

[PR]
by ttoo21 | 2006-02-16 21:05 | ラクーン | Comments(12)
Commented by ELSINORE at 2006-02-16 21:32 x
記事に関係ないですが・・・。やられましたね。トラックバックスパムに!。
私は、開設して速攻でやられました。だからトラックバック禁止してます。
風俗ライターの多摩ナンさんにはちょうど似合いますかねぇ!。へへへ。ほんとにこまったものですよねぇ。
という訳ですが千葉ならばもちゃんのオフ会のお誘いがありますぞよ。
いかがかな?。
Commented by 多摩ナン at 2006-02-16 21:43 x
風俗ライターとしては惜しい気もしますが、早速、対応しました~
ELおじさまは、オフ会どうするのですか~??
Commented by ELSINORE at 2006-02-16 21:52 x
ばもちゃんが私の仕事と休みの都合で日程をみなさんと調整してくれていますので出来れば参加したいのですが・・・体調次第でしょうかね。
4月もイベントありますしね。まだ未定です。
Commented by ばもちゃん at 2006-02-16 22:09 x
同じく記事に関係ないですがトラックバックスバムってなんですか?
掲示板荒らしののことですか???

千葉のオフ会は日帰りでもP泊でも気軽に参加できるスタイルにしました。この間のキャンカーショーでテントむしを買われた人やドミンゴキャンピングカー仕様の人たちが集まります。
バモス軍団はいまのところ2台です。
ご飯は作らないのでぷらっと来ても対応可です(^^)
ELSINOREさんこの間は大分疲れたようですね。
うちのかみさんも疲れで日曜日ずっと寝てました
あまり無理をなさらずに(^^)
4月まで体を調整しておいてくださいね。

本題ですが、千倉にそんなのどかなキャンプ場があるのは知りませんでした。台風でも寝れちゃうラクーンは羨ましいです。
お気に入りのポイントがあるのはいいですね。

Commented by 多摩ナン at 2006-02-16 22:33 x
のどかな点は保証しますよ。
ばもちゃんも一度、外房観光の際は、利用してみてくださいませ。
Commented by ちち at 2006-02-16 22:44 x
写真のキャンプ場、ええ雰囲気やわー。
涼しげな木立はあるし・・・。
牛くんも飼うてるやなんて、モー最高!
んー、羨ましいな~。
Commented by 多摩ナン at 2006-02-16 22:52 x
差し入れしてくれる絞りたての牛乳が美味しいんですよちちさん。
「清泉寮」のも美味しいですがね。それはご存知でしたね(^_-)
八ヶ岳観光の拠点は、やっぱりあそこですね。
Commented by ELSINORE at 2006-02-16 23:27 x
ばもちゃん、トラックバックスパムというのはですね。ブログでは、コメント参照でブログ記事の相互リンクみたいなことができるのですがこれを悪用してアダルトサイト的な不快なメッセージをリンクされてしまうのです。ひどい時には、すべての記事にリンクされてしまうので削除がたいへんです。大馬鹿者がいてほんとに困ったものです。
Commented by 多摩ナン at 2006-02-16 23:33 x
さすがおじさま、その道のプロだ~
困ったときは、一つお世話になります~(._.)
Commented by 多摩ナン at 2006-02-16 23:48 x
記事と関係ない話になってましたので、肝心のキャンプ場情報です。
http://www.awa.or.jp/home/nomiya/index.htm
Commented by やす at 2006-02-17 20:10 x
私も、子供が小さい頃は毎週末キャンプに行ってました、
晴れは勿論、雨は雨でタープを張り落ちる雫を見ているものいいものですよね!

ただ、当時、キャンピングカーでやって来た連中が発電機回したり
明け方エンジンをかけていたりと迷惑をかなり感じました。

これからは、自分がそうならないよう配慮しなければ・・・。
Commented by 多摩ナン at 2006-02-17 21:39 x
そうですか~。
毎週末ですか。いいですね~。

確かに道の駅で、
駐車場をキャンプ場のようにして陣取っている輩を見たことがあります。
あれではきっと、P泊するところが減りますよね。
人のふり見てですね。

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな