La.kunnで寄り道

愛車の魅力

なんか今夜は、雪降ってます~
ごっつい寒いです~
明日は、横浜でお仕事です。まさか積もりはしないよな~(*_*)



私がラクーンで気に入っている点の一つは、
やはり収納力でしょうか(^^ゞ

バンクの部分はもちろんのこと、
ベンチタイプの場合は、シート下も収納庫になっています。
外部ハッチからの出し入れも可能。
お陰でキャンプ用具は、そのまま積みっぱなしでもOKです。
以前、乗っていた1BOXタイプでは、ラルゴのような車でも、
出かけるときは、キャンプ用具の積み下ろしに苦労したものでした。
今ではその用具を積んだままでも、居住スペースには影響ないので、
通勤や買い物にそのまま使えます。楽楽。
(キャンプ用具を入れていた物置が空になりました)
通勤途中に、気が向いたらプチ蒸発も可能だってんだから驚きです(奥様ごめん)

ルーフキャリヤーの付けていない多摩ナン号ですらそうなんですから、
付けていれば、もっと居住スペースが確保できるのでしょうね~
羨ましい~



[PR]
by ttoo21 | 2006-02-17 21:00 | ラクーン | Comments(10)
Commented by ちち at 2006-02-17 21:59 x
お晩どーす。
こっちも雪降ってます。
外の気温は多分氷点下?明日の朝はカチコチかも?

キャンプ用具の常備でもバンク、シート下ともにまだまだ余裕が・・・。恐るべく収納力に脱帽!

彗星号にもぼちぼちキャンプ用具(10~20年前の旧石器時代の代物ばかり・・・)を積み始めてます。

はーるよ来い、はーやく来い・・・。
Commented by 多摩ナン at 2006-02-17 22:08 x
そちらも冷えてそうですね(^^ゞ
旧石器時代の代物というと、ナイフも黒い石器製なんですか~
まさかそれもお得意の匠の技だったらすごすぎでっせ!
けっこう動物の皮も削ぐほどですから優れものですよね(@_@)
Commented by ELSINORE at 2006-02-17 22:25 x
ついつい収納力が高いので積み過ぎてしまうのは、私だけ・・・???。
初めて伊豆一周の時にボートの船外機を積んでいたこともあり悪路走行では、タイヤがバンパーに当たるのでした。やばいです。タイヤの側面に擦り傷が・・・。
Commented by ちち at 2006-02-17 22:31 x
そうそう、はじめ人間ギャートルズにでてきそうなものばかり!なーんちゃって。
小川テントのドームテント(ファイバー製ポールだよーん)に始まり、キャンガスのポケットコンロ(ガスボンベが売ってなーい)、スノーピークのウイングタープ、イワタニのスタンド内蔵ツーバーナー(カセットボンベ式)などなど、なんでも鑑定団に出しても評価額は悪そうだけど、珍しがられるかも・・・?
Commented by 多摩ナン at 2006-02-17 22:33 x
収納力といえば、
アズマさんの事務所で、LKさんのキャンプ場写真を見て、
こんなに積めるのならいいな~とビックリしたものです。
おじさま以外にも積み過ぎで失敗したお話はあるのでしょうか??
Commented by 多摩ナン at 2006-02-17 22:56 x
ギャートルズといえば、
あの骨付き肉が食べてみたかったなあ~(^_^;)
ちちさんのオートキャンプも年季が入ってそうですねェ~
Commented by LK660 at 2006-02-17 23:08 x
積み過ぎのLKです。
バンクにキャンプ道具を85Kgほどで椅子の下は数Kgで合計100Kgを毎日積んでいます(積みっぱなし状態)
休みには助手席にも(怒られるかな)
アクセル全快で走っています。
Commented by 多摩ナン at 2006-02-17 23:43 x
それだけ積んでも、あれだけ走れるんだからすごいですよね。
やっぱり(^.^)
Commented by ちち at 2006-02-17 23:49 x
そうそう、骨付き肉パクつきたいですね~。ビヨーンと伸びるやつ!

じつはキャンプ用具だけが年季入ってるだけで、キャンプはビギナーの域から抜けられませーん。
万年初心者のエセキャンパーでした。
Commented by 多摩ナン at 2006-02-18 09:33 x
伸びる肉のバーベキューしてみたいですね(^_^;)
いえいえ、私も凝ったことはできないビギナーです。
自然の中でボーとしてるだけで……。
さて、ラクーンでお仕事してこう!

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな