La.kunnで寄り道

出張の友…。

ご縁があれば全国津々浦々に出張できる仕事ではありますが、
本当ならラクーンで行きたいのが本音ですよね。



ということで今回の下関には、出張の友を携えて行きました。
それは、ELおじさまからいただいた携帯クリーナーです。
お嬢さんの作品(サービスで2つもいただきました)を、
未だに使用するのが勿体無くて、袋からも出さずに飾っていたのですが、
出張のときだけでも持っていくことで、
気分だけでもラクーンと一緒に行ったつもり~になれました。
出張の楽しみがまた一つ増えました)^o^(
もちろん、いつかは本物で再び訪れるつもりです。

今回の下関に仕事に来るのは、2度目になりますか。
海峡を挟んだ門司には3度ぐらい来ましたので、
関門海峡は5回ほど訪れてます。
18年前に初めて下関に出張したとき、接待で大皿のふぐ刺しをいただきました。
以来、まさに味をしめた多摩ナンは、
何とかしてこっちに来ようと画策してました(^^ゞ
公私混同の賜物とはこのことです。

f0044557_21155087.jpgホテルの部屋から海峡を望む。

f0044557_21174331.jpg出張初日の夕食は、港に面したレストランモールにある鯨料理のお店に。
「鯨ステーキ」。学校の給食に出てたっけ。懐かしいお味。

f0044557_21181367.jpg「鯨寿司」。こちらもべーコンなどのネタが。相方のカメラマン(正確にはカメラウーマン)が、携帯クリーナー見て感動してました~。ふぐは??の声が聞こえる。

[PR]
by ttoo21 | 2006-02-27 21:34 | ラクーン | Comments(7)
Commented by セイラ at 2006-02-27 23:11 x
出張お疲れ様でした。
何度も送ったしつこい私のメールに嫌がることなく返信していただいてありがとうございました。ひょっとして下関の夜をお邪魔しちゃったか~?
あとは多摩ナン、シークレット・・でね。
Commented by 多摩ナン at 2006-02-27 23:26 x
人妻からのお見舞いメールに、緊張しっぱなしでしたがな~(^_^;)
以前は、夜の接待で、へべれけの出張も多々ありましたが、
最近は大人しいものです。ハイ。
あっ、信じてない(~_~;)シークレット、シークレット~
Commented by ELSINORE at 2006-02-28 00:14 x
皆さん、携帯クリーナー気にいってもらってほんとによかったです。
また、出張持参ありがとうございますです。
皆さん、大事ににしていただいているようで感謝です。

相変わらずの出張旅行でいいですね!。接待付きですか!!!。
でも、カメラウーマンと一緒では、ハメをはずせない・・・???。
それともアバンチュール!!!。

Commented by セイラ at 2006-02-28 04:06 x
ごめんね。
多摩ナンさーん、さーん、さーん、シークレットでね。
に変えといて。
Commented by 多摩ナン at 2006-02-28 21:49 x
最近は、接待はないのでございます。
アバンチュール!
甘美な響きですね~あくまで別のお相手で…(-_-;)

Commented by 多摩ナン at 2006-02-28 21:53 x
セイラさんコメントの変え方わかりません(^_^;)
ごめんなさいです。
Commented by セイラ at 2006-02-28 23:26 x
朝、4時6分の書き込みは早すぎた・・。たいがい寝ぼけてるかも。
今朝も薪ストーブの前でコネコのように丸くなって寝てたから、頭も丸くなって思考回路がつながらない状態でございました。
訳わからない書き込み、ごめんなさい。さらっと流して~。

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな