La.kunnで寄り道

カテゴリ:ラクーン( 114 )

チームバスにもなってたりして…。

キャンプや旅行、日常生活における通勤、買い物にもスイスイ使えるラ・クーン。
そして、もう一つ、うち独特の使い方がチームバス。
2000年を向かえ、40歳になったのを機にアメフト好きの多摩ナンは、
何を考えたかフラッグ・フットボール(5VS5のアメフトっぽいスポーツ)なる超マイナー・スポーツに嵌ってしまいました。

「歳を考えなさい! 大怪我しても知らないよ」
(実際、一度、肩脱臼で救急車を初体験しました)
そう言う女房を尻目に、当時、チームを立ち上げたばかりの「川崎アルバトロス」に参加しました。
以来、6年間、タッチダウンの快感が忘れられず、練習や試合(春、秋)に参加しています。
(なんせメンバーには、50代の現役もいらっしゃるもので、多摩ナンはまだまだ若造だす)
チームに初めてお披露目したときから、即、チームバスになる運命にあったみたい。
遠征試合の足、また練習中に悪天候に見舞われたときなどは、急遽、ミーティングルームに早変わり。
たまに薄型テレビとプレステを持ち込んで、多摩川の河原でずっとゲーム大会をしていたことも…(いい大人が)
ほんとに愉快な車です。

ちなみに軽トラック・ベースではありますが、サイズが大きくなっているため、
確か定員は大人6人までOKなはずです。

そうそう、購入したばかりの頃に、
他チームの人から、「あっ、ラ・クーンだ! ですよね??」と声をかけられたときは、「えっ、知ってるんですか」とビックリしたものです。

(2004年12月、東大農学部キャンパスでの練習試合にて)
[PR]
by ttoo21 | 2006-01-18 01:04 | ラクーン | Comments(7)

白い量産タイプ!?

時は一気にワープしますが、ご容赦ください。
(きっと今後も時間は行ったりきたりするでしょう~)

2005年12月25日(日)のクリスマス。

この日、地元多摩でラ・クーンの伝道師トールさんご夫婦、
その掲示板がご縁で知り合えたELSINOREさんとのプチオフ会が実現しました。
一見すると連邦の量産タイプが並んでいるように見えますが(ちちさん、ははさん~)
中身は個性豊かなカスタムメイド!
三者三様の愛機、いえ、愛車への思い入れが自分の事のように伝わってきました。
オーナーさんの様々な工夫が、直に拝見できるオフ会は本当に楽しいです。
それ故に時間もあっという間に過ぎていきました。

ちなみに写真のラ・クーンクイーンのお二人は、
今年も様々なイベントでの活躍が期待されております。
よろしくです~

来月の幕張、楽しみにしておりま~す。f0044557_2046561.jpg
[PR]
by ttoo21 | 2006-01-17 20:50 | ラクーン | Comments(2)

ラクーン登場!

2004年3月、待ちに待ったラクーンが納車されました。
その約1年前にマイホームを購入したばかりで、
いくら軽トラ・キャンカーの値段とはいえ、どうする我が家、
状態ではありましたが、買っちゃったからにゃ楽しまねばと、
奥方の心配をよそに亭主は暢気なものでした(^。^)。
f0044557_20135258.jpg

[PR]
by ttoo21 | 2006-01-17 02:25 | ラクーン | Comments(0)

こんなキャンカーがほしかった!

「いつかはキャンピングカーがほしいなぁ~」

そんな思いを初めていだいたのは、かれこれ15,6年前になるでしょうか。
当時、初めて行った晴海のキャンピングカー・ショーに、
結婚したばかりの女房を連れて何度も見に行っていたのは、30代のときでした。
「こんな大きな車、休みの日しか使えないでしょう~」
「定年後の夢、夢」
とつれなく言う女房に、内心は反発するもののいつの間にか、
自分でも叶わぬ夢と思い込んでいました。
ところが3年前の秋。
何を思ったか、久しぶりにキャンピングカーの雑誌を立ち読みしていたとき。
私の目に飛び込んできたのが写真の表紙でした。
「これはなんだぁ~!」
忘れていた思いが、心臓の鼓動と共に蘇ってきたのを思い出します。
軽トラックのキャンピングカー。
目から鱗でした。
このサイズと価格なら今のうちでも十分購入可能じゃないか。
資料を集め、販売元の「AZ-MAX」さんの展示場(埼玉県越谷市)に
女房とともに見学、試乗してみると、予想以上に好印象。
契約してから納車の約一ヶ月がものすごく長く感じたものでした。
f0044557_2442100.jpg

[PR]
by ttoo21 | 2006-01-16 23:11 | ラクーン | Comments(4)

ついつい寄り道したくなるLa.kunnと呼ばれる我が家の軽トラ・キャンピングカー。人生を豊かにしてくれる愛車との楽しい思い出を綴ります。オーナー・多摩ナン
by ttoo21
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

テンプル殿 ですね..
by ttoo21 at 00:13
房総殿 是非是非、..
by ttoo21 at 00:10
○○さん殿 ありが..
by ttoo21 at 00:08
ご近所殿 なんだか..
by ttoo21 at 00:06
鉄板のお出かけパターンで..
by テンプル小林 at 13:58
わたなべ豆腐の無料おから..
by 房総人 at 09:36
古民家カフェって落ち着い..
by ご近所オーナー at 09:54
ご近所殿 そのとお..
by ttoo21 at 19:19
○○○さん殿 有り..
by ttoo21 at 19:17
テンプル殿 有り難..
by ttoo21 at 19:13

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな